2PM ニックン、タイの授賞式で「アジアスーパースター賞」を受賞…幅広い人気と影響力を証明

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのニックンが、タイのマガジンが授与する授賞式で「アジアスーパースター賞」を受賞し、幅広い人気と影響力を証明した。

ニックンは9月27日、タイ・バンコクで開催された「Thailand Headline Person of the Year」授賞式で「アジアスーパースター賞」を受賞した。

この授賞式はタイの中国系マガジンである「Mangu」が毎年開催するイベントで、今年で6回目となる。

文化放送関係者はもちろん政治家、経済人などタイと中国で影響力を及ぼした人物を選定して授賞する行事で、アジアを網羅し精力的な活動を見せたニックンに「アジアスーパースター賞」が与えられた。

ニックンとこの授賞式の縁は今回が初めてではない。ニックンは2015年第3回の授賞式でも「IME中国オンライン人気賞」を受賞した。

ニックンは受賞の心境として「10年間支持してくださったHottest(2PMのファン)やメンバーたちのおかげで受賞することができた」とし、感謝の気持ちを表した。

ニックンは今年韓国内外でさまざまな活動を披露し、万能エンターテイナーとしての一面をアピールした。

韓国では韓国とタイで同時放送されたグローバル料理バラエティ番組であるJTBC「チームシェフ」、またtvNのSFバラエティ番組「ガリレオ 目を覚ます宇宙」に出演した。

また、タイの映画「BROTHER OF THE YAER」にも出演した。5月タイで公開されたこの作品は10日から13日基準、現地でハリウッド大作映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を抑えてチケット累計ランキング1位を獲得し、今年公開されたタイ映画のオープニング成績のうち最高の記録を達成して話題を呼んだ。この作品でニックンは優しくて魅力的な男モッチ(Mochi)役を務めて“国民の彼氏”“国民の夫”という愛称を得るほど人気を博した。

また、日本では11月23日~24日大阪、12月20日~22日東京で「NICHKHUN(From 2PM)Premium Solo Concert 2018 “HOME”」というタイトルで1st単独コンサートを開き、ソロアーティストとしての存在感を見せつける。

ニックンは昨年11月と12月単独アジアファンミーティングツアー「NICHKHUN(of 2PM)1st Asia Fanmeeting Tour Khunvitation」の一環として、東京と大阪でファンたちに会ったことはあるが、ソロコンサートを開催するのは今回が初めてだ。

コンサートで2PMとして活動しながら積み上げてきたニックンのパフォーマンスとトークなど、さまざまな魅力を披露する予定であり、ファンの期待を高めている。

記者 : チョン・ジウォン