MONSTA X、ウォノの自作曲「If Only」スペシャルMV公開…美しい風景とメンバーの飾らない姿に注目

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが秋の空のような清涼な7人の男に完璧に変身した。

STARSHIPエンターテインメントは最近、公式SNSチャンネルにMONSTA Xのミニアルバム「THE CONNECT」の収録曲で、ウォノの自作曲「If Only」のスペシャルミュージックビデオを公開し、注目を集めた。

「If Only」のスペシャル映像は、スペインのトレドでオールロケで撮影されたもので、古風な街と美しい風景を背景に、MONSTA Xが飾らないありのままの姿を見せ、愉快な魅力で見る人を魅了している。

特に「MONSTA Xが前作『THE CODE』『THE CONNECT』で見せてくれた“僕たちはいつ、どこでも一緒で、一つだった”ということを幸せな姿によって表現してみたかった」と意味を明かした。続いて「タイトル曲『DRAMARAMA』では、MONSTA Xが悲しいストーリーの主人公だが、今回のミュージックビデオ『If Only』では、“時間を戻して、あの瞬間に止まることができるなら”という内容で構成されている。待って追われて別れるのではなく、MONSTA Xが共にした幸せな瞬間を見せたかった」とつけ加えた。

記者 : チョン・ジウォン