AFTERSCHOOL カウンから宮崎美穂まで…「PRODUCE」シリーズから脱落したメンバーたちの現在は?

OSEN |

写真=Mnet、OSEN DB

12人組の日韓合同グループIZ*ONEを誕生させ、大きな話題を呼んだMnet「PRODUCE48」が終了した。放送終了と共に、惜しくも脱落した人々への関心も高まっている。「プロデュース101」から「PRODUCE48」まで惜しくも脱落した人々の近況をまとめてみた。

ハン・ヘリ(「プロデュース101」12位)

写真=Mnet
ハン・ヘリは“チェクヘリ”というあだ名があるほど多数のファンを確保して人気を誇り、一番脱落が惜しいメンバーに選ばれた。「プロデュース101」で脱落した練習生らと共にプロジェクトガールズグループI.B.I(キム・ソヒ、ユン・チェギョン、ハン・ヘリ、イ・スヒョン、イ・ヘイン)として活動した。ハン・ヘリグループと呼ばれるOMZM(オルマンチョルマン)としてデビューする予定だったが、OMZMのデビューが白紙になり、事務所から出て「MIX NINE」に挑戦した。「MIX NINE」でも脱落し、個人練習生としてもう一度デビューを目指している。

「プロデュース101」出身ハン・ヘリ「MIX NINE」で脱落…BIGBANGのV.Iの審査に涙


ユン・チェギョン(「プロデュース101」16位)

写真=Mnet
ユン・チェギョンは“BABY KARA”に続き、「プロデュース101」で再びデビューに失敗し、紆余曲折を経験した。その後プロジェクトガールズグループI.B.Iとして活躍した彼女は、結局DSPでAprilとしてデビューに成功した。チェギョンが所属するAprilは2015年にデビューし、3月まで5枚のミニアルバムと3枚のシングルを発売し、精力的に活動している。

April チェギョン「4度目のデビュー、インターンから正社員になった気分」


チョン・ソヨン(「プロデュース101」20位)

写真=OSEN DB
実力派ラッパーとして注目を浴びたチョン・ソヨンは前途有望なアーティストだった。チョン・ソヨンは「UNPRETTY RAP STAR 3」で大活躍し、期待を集めた。チョン・ソヨンはCUBEエンターテインメントと契約を締結した後、ソロアルバムを発売し、3年後ガールズグループ(G)I-DLEとしてデビューに成功した。チョン・ソヨンを中心とした(G)I-DLEは、デビュー曲「LATATA」で音楽番組1位になった。次のシングル「 ハン(一) 」も音楽番組で1位を獲得し、話題を集めた。

CUBEから4Minute、CLCに継ぐ新ガールズグループ「(G)I-DLE」がデビュー!メンバーにチョン・ソヨン


チョン・セウン(「プロデュース101」シーズン2、12位)

写真=Mnet
チョン・セウンも個性的なソロアーティストとして自身だけの地位を確立している。8月にデビュー1周年を迎えたチョン・セウンは、デビュー曲「JUST YOU」が音楽ランキングにランクインした。それから多数の音源を発売し、ソロ歌手として地位を固めた。デビュー1年で「ジャングルの法則」にまで出演し、歌手はもちろん、バラエティ番組でも人気が高い。

「プロデュース101」12位のチョン・セウン、手紙で感謝を伝える“どの舞台も忘れることができない”


NU'EST W(「プロデュース101」シーズン2、カン・ドンホ13位、キム・ジョンヒョン14位、チェ・ミンギ20位)

写真=Mnet
カン・ドンホ13位、キム・ジョンヒョン14位、チェ・ミンギ20位。ファン・ミンヒョンはデビュー組に入り、Wanna Oneとして愛されているが、ファン・ミンヒョンを待っているNU'ESTのメンバーらも「プロデュース101」シーズン2が誕生させた最高のアイドルとして活躍している。音楽ランキング1位はもちろん、地上波音楽番組でも1位を獲得し、大ブレイクしているNU'EST Wは2018年9月、ボーイズグループブランド評判3位になるほど人気が高い。

NU'EST W、ユニット名の意味を明かす「ミンヒョンを待つという意味」


Samuel(「プロデュース101」シーズン2、18位)

写真=Mnet
Samuelもソロ歌手として精力的に活動している。彼の人気は韓国を超え、世界で認められた。Samuelは日本はもちろん、中国とベトナムでも人気が高い。歌手として活躍していることはもちろん、ドラマ「僕たちの復讐ノート2」では俳優として活躍し、万能エンターテイナーの誕生を予告した。

「プロデュース101」シーズン2の最終回で脱落したキム・サムエル、ファンに感謝の挨拶


ハン・チョウォン(「PRODUCE48」13位)

写真=Mnet
ハン・チョウォンほど惜しい人がいるだろうか。IZ*ONEデビュー直前に挫折した。CUBEエンターテインメント所属で優れたボーカルの実力で認められたハン・チョウォンは、再び練習生に戻った。


イ・カウン(「PRODUCE48」14位)

写真=Mnet
イ・カウンの脱落は「PRODUCE48」で一番残念で予想外の出来事だった。「PRODUCE48」で最初から一番優れた実力を発揮し、誰もデビューを疑わないメンバーだった。AFTERSCHOOLのメンバーで「PRODUCE48」で新たな挑戦を夢見るイ・カウンの挑戦はまだ終わっていない。

AFTERSCHOOL カウン「PRODUCE48」脱落後初のメッセージ…応援してくれたファンに感謝“これからも諦めない”


宮崎美穂(「PRODUCE48」15位)

写真=Mnet
宮崎美穂は2008年、AKB48としてデビューした。代表的な親韓メンバーで韓国でもものすごい数のファンを確保した。宮崎美穂へのファンの応援は突然彼女を1位に引き上げた。宮崎美穂は残念ながらIZ*ONEとして活躍することはできないが、韓国で活動するため事務所を探している。

AKB48 宮崎美穂、ウェブバラエティで韓国活動に意欲「まだ完全に夢は叶っていないが…」

記者 : パク・パンソク