I.O.I出身チョン・ソミ、YG傘下レーベルと専属契約を締結…「ソロデビューの可能性が高い」

OSEN |

写真=OSEN DB
I.O.I出身チョン・ソミがトッププロデューサーTEDDYとタッグを組み、YG ENTERTAINMENTの傘下であるTHE BLACK LABELと専属契約を締結し、新しいスタートを告げた。

THE BLACK LABELは24日、「アーティストとして才能が証明され、潜在力が無限なチョン・ソミと専属契約を締結した。さまざまな試みと活動でトップアーティストになれるように、積極的な支援を惜しまない」と明らかにした。

また、チョン・ソミの早期デビューのために、ガールズグループのメンバーまたは練習生よりは、ソロ歌手としてデビューする確率が最も高いと伝えた。

チョン・ソミはオーディション番組「プロデュース101」に出演して人気を得て、最終1位を獲得してI.O.Iとして活動した。I.O.I活動終了後にも各バラエティ番組でさまざまな魅力をアピールした。

THE BLACK LABELはTEDDYを筆頭に多数の実力派プロデューサーたちが所属しているレーベルだ。歌手Zion.Tなどを中心にR&B、ヒップホップのさまざまなアーティストを抜擢して新人を育成し、スペクトルを広げていく予定だ。

“JYPと契約解除”I.O.I出身チョン・ソミ、YG傘下レーベルへ移籍か…報道に関心集中

“JYPと契約解除”I.O.I出身チョン・ソミ、新グループ合流ならず…今後の行方に関心集中

記者 : パク・ジニョン