BTS(防弾少年団)、ファンに秋夕の挨拶…スタイリッシュな韓服姿の“防弾坊っちゃん団”(動画あり)

OSEN |

写真=防弾少年団 公式Facebook
防弾少年団がファンたちに秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)の挨拶を伝えた。

防弾少年団は22日、公式Facebookに「Happy Chuseok with #防弾坊っちゃん団」という書き込みと共に、メンバーたちの写真を公開した。秋夕を迎えてファンたちに挨拶をして近況を伝える防弾少年団の姿だ。

「防弾坊っちゃん団」という書き込みのように、スタイリッシュな韓服(韓国の伝統衣装)ファッションを披露した防弾少年団。ワールドツアー中にもファンたちに近況を伝え、さらに特別な挨拶となった。

また防弾少年団は24日、公式YouTubeチャンネルを通じて秋夕の挨拶映像も掲載した。

防弾少年団は「僕たちの名節、秋夕がやってきた。皆さん健康で、たくさん食べてくれることを願っています」と挨拶を伝えた。

ジョングクが「僕たちソンピョン(餅)を食べることができますか?」と話すとSUGAは「アメリカの韓国料理店を探せばいいと思う」と話し、アメリカで迎える秋夕に言及した。

続いてジミンは「お小遣いをたくさんもらって、またたくさん渡していただきたい」と述べ、防弾少年団は「ユンノリ(韓国の伝統遊び)をたくさんして、家族と楽しい時間を過ごしてほしい」と付け加えた。

防弾少年団は「LOVE YOURSELF」ワールドツアーだけではなく、秋夕にもグローバルな記録を塗り替えている。防弾少年団の「DNA」のミュージックビデオは、韓国グループとして初めて再生回数5億回を突破し、アメリカABC「グッド・モーニング・アメリカ」とNBCトークショー「ザ・トゥナイト・ショー」などにも出演する。

特に、防弾少年団は24日午後(現地時刻)、アメリカ・ニューヨーク国連本部の信託統治理事会で開かれるUNICEF(ユニセフ)の青年アジェンダ“Generation unlimited”の行事に出席する予定だ。

防弾少年団はUNICEFのグローバル児童暴力根絶キャンペーンである「#ENDviolence」に参加している。青年世代代表として出席し、“Generation unlimited”に関するグローバルな青年たちの参加を呼びかける予定だ。

記者 : ソン・ミギョン