宇宙少女、カムバックのために皆でダイエット…6kg減のメンバーも「私たちは常に一緒だから…」

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女がアップグレードしたビジュアルを誇った。ダイエットに成功したメンバーのユ・ヨンジョンをはじめ、グループで相乗効果があった。

最近、宇宙少女はニューミニアルバム「WJ PLEASE?」を発売した。タイトル曲「SAVE ME SAVE YOU」で活動している宇宙少女は、取材陣とのインタビューで活動への自信を見せた。

メンバーたちは前回のアルバムに続き“魔法学校”という世界観を披露した。魔法を通じて多くの人に夢と希望を与えたいという。そのためにメンバーたちはさらに素敵な姿を届けようと努力した。ダイエットもその一つだった。

ユ・ヨンジョンは「私はダイエットで減量に挑戦した。今もダイエット中だけど、2ヶ月で6kgほど落とした。現在進行形なので、ダイエットがいつ終わるかは分からない」と言って照れた笑顔を見せた。

ダイエットの秘訣を質問するとユ・ヨンジョンは「運動と食事療法を並行した。無理をしない水準で、健康的に体重を減らしている」と答えた。

他のメンバーたちも「私たちは全員ピラティスをしたり、ジムに通ったりしてボディラインを管理している。みんな綺麗になった。私たちは常に一緒なので、一人が何かを始めると、みんな一緒にするようになる」と言いながら笑い、「実は、デビュー当時は食事療法や運動そのものをストレスのように思っていた。なので大変だった」と振り返った。

また「しかし、今はダイエットをする心構えが変わった。何枚もアルバムを出して、それなりにアイドル経験も積んで、ダイエットも楽しく思えるようになった。無理やりさせられるのではなく、それぞれ自分のために楽しくやっている。何も言われなくても自己管理する。大きな成長のための過程であり、変化だと思う。食べるのも自分で調整している」と付け加えた。

宇宙少女は「私たちのために頑張っているみなさんに応えるために、素敵な姿をお見せしたかった。だからもっと頑張った。運動をすると逆にストレスが解消される。気晴らしになる。宇宙少女全体で相乗効果があった」と口を揃えた。

宇宙少女 ソンソ、自身は不在も…宇宙少女のカムバックを応援「遠くから応援するよ」

宇宙少女 ユ・ヨンジョン、カムバック控え6キロ減量!スリムになった姿に注目「責任感を持って…」

記者 : キム・イェナ