「2018 アイドル陸上大会」Wanna One ハ・ソンウン、ボウリング初出場での活躍に期待

OSEN |

写真=MBC
MBC秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)特集「2018 アイドル陸上大会」に新しい種目が新設され、注目を集めている。

長い間愛されている陸上、アーチェリー、新体操はそのまま維持され、前回の旧正月特集から初めて採用されて多くの関心を受けたボウリングが再びラインナップされた。さらに、人気男性種目として行われていたエアロビクスの代わりに、足球(ジョック:韓国発祥のスポーツ)が新設された。

ボウリングの男性部門には、VIXX、SEVENTEEN、Wanna Oneの他にも、SUPER JUNIORのシンドンとヤン・セヒョンが選手として出場し、一味違うケミストリーを通じて、史上最大級の笑いを届ける予定だ。

ボウリングに初出場したWanna Oneのハ・ソンウンは、見事な実力で現場にいた専門家たちを驚かせた。また、女性競技ではボウリングのエースチームとして評判のあるNine MusesとApink、Red Velvet、GFRIENDが名を挙げ、いい競技を繰り広げた。

足球は「2018 アイドル陸上大会」で初めて披露されるだけに、華やかな選手のラインナップを誇る。今まで「アイドル陸上大会」の球技で強さを見せていたキム・ドンジュンとVIXXが再出場し、NU'EST W、SEVENTEEN、ASTRO、NCT、MXM、THE BOYZなど、さまざまなメンバーたちが、スポーツグラビアを彷彿させる競技を繰り広げ、期待を高めている。

MBC「2018 アイドル陸上大会」は韓国で25日と26日の午後6時から放送される。

記者 : ユ・ジヘ