iKON、ニューアルバムのトラックリストを公開…B.Iが全曲の作詞&作曲に参加

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが10月1日にリリースするニューミニアルバムのトラックリストを公開した。

タイトル曲は「GOODBYE ROAD」、そして収録曲「DON'T LET ME KNOW」「ADORE YOU」「PERFECT」の合計4曲がついにベールを脱いだ。

YG ENTERTAINMENTは本日(22日)、公式ブログを通して、iKONのニューミニーアルバム「NEW KIDS : THE FINAL」のトラックリストを電撃公開した。寂しいながらも淡々とした雰囲気を醸し出しているメンバーたちの姿が印象的だ。

YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表は、先日SNSに「今回のアルバムのタイトル曲『GOODBYE ROAD』は今年の1月に発表した『LOVE SCENARIO』と最後までタイトル曲で競争した曲だ」と伝え、期待を集めていた。また、「秋の季節感を感じるのに最適な曲だと判断し、公開時期を置いて1年近く待った」と明かした。

YGの関係者は「『GOODBYE ROAD』は叙情的な美しい歌詞とメロディーが調和した曲だ。ゆっくりのミディアムテンポと、完成度の高い素敵なパフォーマンスで大衆の目と耳を虜にするだろう」と説明した。

二番目の収録曲「DON'T LET ME KNOW」は別れの後、平気なふりをして、相手の幸せを願う男の話を描いている。「ADORE YOU」は、出会いの後の別れを知っているため、恋に落ちることを恐れる二人の男女の話を描いた曲。優しいメロディーの上に乗せられたiKONのボーカルは淡白でありながら切ない。

最後に「PERFECT」は、別れた恋人を懐かしむ話を描いた悲しいバラード曲で、事前にファンだけにサプライズ公開したことがあり、ファンが一番待ちわびていた曲でもある。

今年の秋の感性をくすぐる4曲をチームのリーダーであるB.Iが作詞、作曲し、さらに成長した彼の音楽的センスを確認することができる。

今年の上半期に「LOVE SCENARIO」で予想しなかった大きな人気を得たiKONが、10月1日に公開する新曲「GOODBYE ROAD」で下半期も人気を集めることができるか、期待される。

記者 : イ・ソダム