ウェブドラマ「A-TEEN」出演の新人俳優キム・ドンヒ、JYPエンターテインメントと専属契約を締結

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
ウェブドラマ「A-TEEN」に出演したキム・ドンヒが、JYPエンターテインメントと専属契約を締結した。

キム・ドンヒは大ヒットを記録したウェブドラマ「A-TEEN」でハミン役に扮し、視聴者に強い印象を残した新人俳優である。

ハミンは親の愛を独り占めした兄のせいで家族の中で居場所を失い、愛情不足を感じる人物だ。不足を満たすため周りの人に親切にし、愛を求めるが、これが逆に人から誤解を招くこともある。

キム・ドンヒはそんな心に傷を負ったハミンをリアルに演じ、視聴者から共感を得て次世代スターに浮上した。

キム・ドンヒは安養(アニャン)芸術高校の演劇映画科を卒業し、現在は嘉泉(カチョン)大学の演技芸術学科に在学中である。

今年初め、JYPエンターテインメントの練習生に抜擢された後、着実にトレーニングを受け、俳優としての力量を磨いてきた。

JYPエンターテインメントは「長い間俳優の夢を育んできたキム・ドンヒの真面目な態度と成長の可能性を高く評価し、専属契約を決めた。幅広い演技ができる俳優に成長できるよう全面的に支援する計画だ」と明かした。続けて「これからキム・ドンヒが披露する演技にたくさんの応援をお願いしたい」と付け加えた。

JYPエンターテインメントはソン・ハユン、ユン・パク、2PM ジュノ、miss A出身のスジなどホットな俳優・女優をはじめ、カン・ユンジェ、チャン・ヒリョン、リュ・ウォン、パク・ギュヨン、カン・フン、チョン・ゴンジュ、シン・イェウンなどライジングスターが所属している。ベテラン俳優の専門マネジメントはもちろん、新人の発掘と育成に力を入れている。

【PHOTO】April ナウン&シン・イェウンら、ウェブドラマ「A-TEEN」スペシャルライブ放送の撮影に参加

【PHOTO】April ナウンからシン・イェウンまで、ウェブドラマ「A-TEEN」の撮影に参加…爽やかな学生たち

記者 : イ・ソダム