SUPER JUNIOR リョウク「A Song For You」新MCに抜擢“世界中のファンと疎通したい”

MYDAILY |

写真=KBS
SUPER JUNIORのリョウクが、KBSの新しいモバイル音楽バラエティ番組のMCを務める。

21日KBSによると、リョウクが10月19日からYouTubeのKBS公式チャンネルとKBSワールドなどを通じて全世界に放送される、グローバルリクエストショー「A Song For You」シーズン5の司会者に抜擢された。

今年7月に軍生活を終えたリョウクは除隊後初めてMCのマイクを握り、待っていたファンに会う。リョウクが司会進行を務める「A Song For You」は、韓国内外のK-POPファンが憧れのアイドルに歌をリクエストし、リクエストされたスターが直接エピソードを紹介して、1人だけのために特別な公演を繰り広げる内容の音楽バラエティ番組である。

2013年のシーズン1を皮切りに、2015年のシーズン4まで、KBS 2TVとKBSワールドチャンネルなどを通じて全世界のファンと疎通を図ってきた。このため、韓国内ファンだけでなく主に海外のK-POPファンには、KBSの代表的なK-POP音楽番組として知られている。

リョウクは「韓国を代表するアイドルグループのメンバーとして、全世界のファンと音楽を通じて様々な話を分かち合いたくてMCを引き受けた。ファンがどのようなエピソードを送ってくるのか、すでに気になっている」と期待感を示した。

番組制作陣は、リョウクの普段からファンと率直にコミュニケーションを取ろうとする真心を高く評価し、新しい番組のMCに選んだと発表した。リョウクの優れた司会進行の腕前は十分に知られている。リョウクは2013年から2016年までKBS 2FM「KISS THE RADIO」のDJを務め、あたたかい声と気の利いたトークでリスナーから好評を得た。

記者 : イ・スンギル