iKONのB.I「女優キム・ジウォンさんは僕の女神…可愛い姿を曲にした」

MYDAILY |

写真=tvN「人生酒場」放送画面キャプチャー
iKONのB.Iが、女優キム・ジウォンを自身の“女神”に挙げた。

20日夜に韓国で放送されたtvN「人生酒場」は、「レゲエ、川のような平和」という新しいグループ名に改名したSKULL&HAHA、iKONのB.I&ジュネ&ジナンが出演した。

同日の放送で、ある女優からインスピレーションを受けて10曲もの曲を作ったというB.Iは、「キム・ジウォンさんだ。『サム・マイウェイ~恋の一発逆転!~』第7話の最後のシーンにも可愛い姿があった。『震えちゃう』というセリフがあったが、そのセリフを曲のタイトルにした」と言って驚きを誘った。

「キム・ジウォンもこの事実を知っているのか?」というMCの質問に、「負担に思うかと思って、話をわざわざしなかった。(僕の中の)女神として一度はお目にかかることが目標だ」と話して驚かせた。

続いてMCはハハに「ハハの女神は誰?」尋ねると、ハハは2秒悩んで「ピョル(自身の妻)」と答えてブーイングされた。

その反面でジュネは、「最近僕は孤独を楽しんでいるようだ。詩もたくさん書いて、絵もたくさん描く。寂しさを楽しむとき、むしろ自分が魅力的であると言えるだろう」と話し、MCのキム・ジュンヒョンに共感された。

記者 : イ・イェウン