BIGBANG、WINNER、iKONに次ぐ新ボーイズグループ誕生を予告?…YGがコメント「新人が出て当然」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTがBIGBANG、WINNER、iKONに次ぐ新しいボーイズグループを準備している。

YG ENTERTAINMENTの関係者は20日、「iKONがデビューして3年が経ち、他の大手事務所のようにYGからも新人が出て当然だ。YGの放送チームと音楽プロデューサーたちが急速に動き出していることだけは事実だ」と明らかにした。

また「同じメンバー数や同じ音楽的雰囲気のグループを制作しないヤン・ヒョンソク代表の特性から見て、次のグループについてはYGの内部でもまだ誰も予測できない」と話した。

このようにYG ENTERTAINMENTはボーイズグループのデビューを準備しながら、アイドルサバイバル番組を制作するものとみられる。ボーイズアイドルのサバイバル番組を制作するのは約5年ぶりだ。2006年「リアルドキュメンタリー BIGBANG」を通じてBIGBANGがデビューし、2013年「WIN:WHO IS NEXT」でWINNERのデビューが決定し、2014年に正式デビューた。

その後、iKONは「MIX&MATCH」を通じて2015年にデビューした。BIGBANG、WINNER、iKONはいずれもトップボーイズグループとなり、グローバルな活躍を披露している。

YG ENTERTAINMENTがまたどんなサバイバル番組を制作するか、またどんなボーイズグループを誕生させるか、期待が高まっている。

記者 : キム・ウネ