ユ・インナ、ソウルと平壌の飲食店を紹介する美食紀行「二都物語」のナレーションを担当

TVREPORT |

写真=JTBC
ユ・インナが平壌(ピョンヤン)の美味しい店をカメラに収めたドキュメンタリー「二都物語」のナレーションを担当する。

JTBCの秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の休日)特集ドキュメンタリー「ソウル平壌-二都物語」は、“玉流館(オクリュグァン)”と“清流館(チョンリュグァン)”など、平壌の美味しい店を韓国で初めて公開する美食紀行番組だ。30日間の平壌での撮影を通して、南北の味はどのように変わってきたのかをカメラに収めた。

ユ・インナは2部作ドキュメンタリー「二都物語」のナレーターとして参加し、声の演技を務める。数年間ラジオの進行と多くの番組にナレーターとして参加し、甘く感性的な声で好評を呼んだ彼女が「二都物語」を通してどのような物語を伝えるのか、期待が集まっている。

「二都物語」の制作陣は「ソウルと平壌の美味しい店を紹介するドキュメンタリー『二都物語』とユ・インナの明るく健康的な声が良く合う。彼女が伝えるソウルと平壌の美味しい店の物語に耳を傾けてほしい』と伝えた。

「二都物語」の音楽監督は、歌手のユン・サンが務めた。韓国初で公開される平壌の美味しい店の様子にユン・サンの音楽、ユ・インナの声が加わり、豊かな見どころと聞きどころを提供する予定だ。JTBC秋夕特集ドキュメンタリー「二都物語」は2部作で作られ、韓国で23日の午後9時、24日の午後8時50分にそれぞれ放送される。

記者 : シン・ナラ