「私の恋したテリウス」ソ・ジソブ、ブラック要員のキュートな一面を公開!?

TVREPORT |

写真=MBC
“伝説のブラック要員”ソ・ジソブが丁寧なおもてなしを受けた。

27日に韓国で初放送されるMBC新水木ドラマ「私の恋したテリウス」は消えた伝説のブラック要員と、運命のようにスパイ戦争に飛び込んだ向かいの家に暮らす女性のファンタスティックで怪しいスパイコラボレーションを描くドラマだ。

ソ・ジソブは作中、3年前の作戦失敗に加えて内部スパイ容疑まで受けているため、行方を隠さざるをえない前職NIS(国家情報院)ブラック要員キム・ボン役を務め、レジェンド要員の品格とタフなアクションで視聴者の目と耳を虜にする予定だ。そんな中、今回公開された写真にはブラック要員のカリスマ性とは程遠いキュートなイメージが見られ、目を引く。

写真の中でソ・ジソブは、見るだけでも不便そうな子供用ソファに座っている。さらに、両手を合わせてストローでヨーグルトを飲むキュートな仕草を見せている。

このように丁寧にソ・ジソブをもてなしたのは向かいの家の双子たちだ。ソ・ジソブは双子たちをがっかりさせたくないのか、おもちゃのティーカップを持って飲むふりをしながら子供のままごとに付き合っている。

先立って、マンションの敷地内で双子たちと対峙(?)している姿が公開されたソ・ジソブ。孤独な前職要員と天真爛漫な双子たちの意外のケミ(ケミストリー、相手との相性)に注目が集まっている。ソ・ジソブとこの双子たちとの関係や、三人が一緒になった理由は「私の恋したテリウス」初放送で確認できる。27日の午後10時に初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン