VIXX ケン、脱毛に関する悩みを率直に告白「足の毛を移植しようかと思った」

MYDAILY |

写真=MBN
VIXXのケンが「脱毛に対して悩んでいる」と率直に告白した。

21日に韓国で放送されるMBN「現実男女」シーズン2では、“悩み”をテーマに、悩みに対する現実男女の温度差と解決法について調査する。

デビュー6年目であるVIXXのケンは、脱毛に対する悩みを告白して、周りの人たちを驚かせた。「まったくそう見えない」というスタジオの人々の反応にケンは「こうやって見たらよく分からないんですけど、華やかなステージの照明の下では頭がより光ります。脱毛によって頭皮がはっきりと見えるほどです。最近では髪の毛がだんだん細くなってもっと心配です」と伝えた。

またケンは「元々ミュージカル公演をする時にもオールバックをしますけど、片方の前髪を伸ばしたり、隠す方法について悩み続けています」と話した。続いて「足の毛が多いほうだから『これを頭に移植しようか』と思ったこともあります。それで数年間、頭皮クリニックに通っています」と伝えた。

この日の放送でケンは、忙しいスケジュールのため久しぶりに頭皮ケアを受け、植毛手術に対して好奇心を示した。彼が不安な顔で「植毛手術はもっと深刻になったら受ける手術ですか?」と聞くと、ヘッドマイスターは「植毛手術が実はとても痛くて、6~8時間がかかる大手術です。一番大事なのがストレス管理で、カテキン成分があって髪の管理にいい緑茶や海藻類、黒豆などを食べたら良いです」と説明した。

「現実男女」シーズン2は、韓国で21日の午後11時に放送される。

記者 : イ・スンギル