宇宙少女、新曲「SAVE ME SAVE YOU」MV公開…強烈な中毒性と神秘的な魅力に注目

OSEN |

写真=「WJ PLEASE?」MVキャプチャー
不思議な中毒性だ。宇宙少女が再び魔法少女になって音楽ファンを攻略する。強烈な中毒性で、神秘的で幻想的な魅力で戻ってきた。

宇宙少女は19日午後6時、ニューミニアルバム「WJ PLEASE?」を発売し、タイトル曲「SAVE ME SAVE YOU」の音源とMVを公開した。7ヶ月ぶりに発売するニューアルバムで、完全体のカムバックではないことの寂しさを慰める強烈なアルバムだ。

宇宙少女は前回のアルバムに続き、再び魔法学校、魔法少女のコンセプトを続けていく。愛を守ろうとする少女たちの気持ちを綺麗に描きながらも、ガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)のポイントを生かして、宇宙少女ならではの魅力を表現した。清純で幼い少女たちではなく、一段と成長した少女たちの話だ。

「SAVE ME SAVE YOU」はイントロから強烈だ。耳を捉えるピアノの旋律と幻想的なボーカルが調和をなす。シンセポップジャンルの楽曲で中毒性のあるメロディが楽曲を包み込む。神秘的な雰囲気でさらに魅力的な楽曲に仕上がった。囁くように魅力的なボーカルと伸びのある高音まで加えられ、さらに豊かな楽曲になっている。

この楽曲は光栄の顔たちと真理、JAKE Kが属した作曲チームFull8loomと、メンバーのEXYがラップメイキングに参加し、宇宙少女の話を伝える。

「お願い。あなたの話を聞かせてくれない?知りたい そう/隠そうとしないで あなたの味方になってあげるから/声に沿ってあなたの呼吸に沿って全部伝わってくる ある痛みある悲しみ/私に話して 早く話して(Save me)/そう 私たちはこうやって近くなる 少しずつ/私に話して 抱きしめて(Save you)/あなたと私の耳元を離れない言葉 Save me, Save you」

7ヶ月ぶりのカムバックでさらに強烈になった武器を持ってカムバックした宇宙少女。夢と愛に対する少女たちに切実な願いが魅力的に詰め込まれたニューアルバムであり、いつにも増して熱い反応が期待される。

記者 : ソン・ミギョン