ジェジュン、三枚目な魅力が炸裂!「マンホール ~不思議な国のピル~」ヘタレ主人公ピルはアリなのか?徹底解剖

Kstyle | |PR

ジェジュンが片思い歴28年のフリーターを熱演する、ハチャメチャ青春ファンタジック・ラブコメディ「マンホール~不思議な国のピル~」のDVDが11月21日より発売開始となる。

ジェジュン除隊後初ドラマとなった本作では、ジェジュンがファンタジックなラブコメディというジャンルに挑み、不思議なマンホールに吸い込まれてタイムスリップすることになったボン・ピル役を熱演。長年片思いしてきた幼なじみのスジンの結婚を阻止しようと奮闘するピルの姿をコミカルかつリアルに表現している。さらに、公務員試験浪人中だったピルの境遇は、タイムスリップを繰り返すたびに一変! 高校生からチンピラ、軍人、医師や警察官……などなど、ジェジュンの七変化が堪能できるのも、本ドラマの見どころだ。

今回は、28年間片想い中、公務員試験浪人中、ケンカに弱い……とどうも冴えないようでいて、見る人によってはまたとない魅力にも転じうる主人公ボン・ピルの魅力を徹底解剖する。


1.28年間片想い中

生まれてから28年間、幼なじみのスジンを一途に思い続けているピル。同じ産婦人科で生まれ、隣の家で育ち、同じ学校に通い……気づけば年齢=片想い歴に。何度もあったチャンスを棒に振り幼なじみに甘んじて片想いをこじらせていたら、スジンが結婚を電撃発表! 思わぬ展開に急に焦り出す……というなんとも間抜けな展開がこの物語の発端に。しかし目線を変えれば、スジンが彼氏を作ろうとも彼女を作らず、生まれた時からアラサーまで一途に想い続けてくれるなんて、これこそ純愛!?


2.公務員試験浪人中

28歳にして公務員試験浪人3年目、両親からは半ば諦められているピル。それでも、目指しているのは志の高い難関の警察官、それに同じく公務員試験浪人6年目のソクテよりはマシだと下には下があると言わんばかりに自分を奮い立たせているうだつの上がらない状態。しかしよく考えれば、確かに未曽有の就職難を迎える韓国ではサラリーマンだって安心できない、多少時間をかけても警察官になれれば一発逆転ホームラン!? 一生の安泰と社会貢献というプライスレスな名誉も手に入るのだ。といってもライバルであるスジンの結婚相手はさらに高値安定の薬剤師なのだが……。


3.ケンカに弱い

スポーツや腕っぷしが強かったり、危険な香りのする男性が美女にモテる……という構図が横行する学生時代。高校生になった美女スジンも、女癖の悪いボクシング歴5年の不良と付き合い振られるという黒歴史があったのだが、この不良と一戦交えて完敗しているピル。この時が運命の分かれ道と考え、タイムスリップしてリベンジを試みるのだが……。しかし、素手でのケンカの強弱がそのまま魅力に繋がらないのが社会人。そもそも、暴力的なケンカをふっかけること自体が野蛮かも。その点、ケンカが弱かろうと常にスジンを守ろうとして体を張ってくれるピルはむしろジェントルマン!? 男性が女性を守るとき、暴力以外の色んな守り方があることを、賢い女性は知っているはず。


4.実家暮らしの一人っ子

郵便局長の父親と専業主婦の母親という堅実な両親と実家でぬくぬくと暮らすピル。28歳実家暮らしではあるものの、自立できていないのは公務員試験浪人中で無収入という経済的な問題で、精神的には両親に特別依存はしていないピル。しかも、長男で一人っ子ということは、ご両親の面倒を見る責任もあるけど、ソウルにある持ち家を相続できるということでもある。ということは、打算的に考えると、今は無収入でも資産持ちのピルはむしろ優良物件!? 田舎に実家のある一般的なサラリーマンより、都心のソウルに実家のある今はフリーターなピルの方が、総資産という面では上かも。


5.なんだかんだで顔はイケメン

気弱で無職で交友関係せまめな28歳、仲間内でもばかにされがちなキャラで、決して社会的生命力は強くないピル。しかし、改めて容姿に目を向ければ、身長180㎝、元陸上選手でスタイル抜群、優しい眼差しの正統派イケメン。さらに、本人はその類まれなる外見の良さに気づいていないため、高い自意識もない。こんな純粋なイケメンは他にいないかも!? 依存できる男性ではなく、一緒に支え合う男性がよければ、見た目が良い方がいい……はず? 美人は三日で飽きるというけれど、お互い譲り合いながら続ける長い結婚生活なら、見た目が好みの方が色々赦せるかも!?

この度、ポニーキャニオンのオフィシャル韓流&華流TwitterアカウントWE LOVE K ポニーキャニオン【公式】(@ponycanyon_kdp)では、9月20日(木)より「こんなピルはあり?ヘタレ?」投票キャンペーンを実施中。レンタル開始前日の10月2日(火)まで、平日毎日違うお題が出題される。ドラマを観た人も、これからの人も、楽しんで参加できる内容だ。

今までクールな役柄が多かったジェジュンの、日本のバラエティでも発揮している三枚目で等身大的な魅力を堪能できる今作。11月21日に発売されるDVD-BOXは、韓国ドラマのDVD-BOXとしては手に取りやすい価格の13,000円(本体)+税で発売される。まずは10月3日よりスタートとなるレンタルで、本作の世界観に触れてみてはいかがだろうか。

■商品詳細
「マンホール~不思議な国のピル~」

2018年10月3日(水) Vol.1~5レンタル開始
2018年11月2日(金) Vol.6~11レンタル開始
2018年11月21日(水) DVD-BOX1・2同時発売

各¥13,000(本体)+税
発売・販売元:ポニーキャオン
Licensed by KBS Media Ltd.(C)2017 KBS.All rights reserved

公式サイト:https://manhole.ponycanyon.co.jp/

記者 : Kstyle編集部