Wanna One イ・デフィが家庭教師に…「訪問教師」に出演“誠意を持って教えてあげたい”(動画あり)

TVREPORT |

写真=Mnet
Wanna Oneのイ・デフィがMnet「訪問教師」に新しい家庭教師として合流する。

Mnet「訪問教師」は、スター芸能人が一般学生の家庭教師になり、マンツーマンで勉強を教え、人生の先輩としてメンター(良き指導者)になってあげる新しいコンセプトの教育バラエティ番組だ。現在、SEVENTEENのバーノン、Don Spike、Microdot、宇宙少女のルダ、PENTAGONのホンソクが家庭教師として活躍している。MXMのイム・ヨンミン、タレントのユ・ビョンジェも家庭教師として合流すると発表され、期待が集まっている。

特に今回「訪問教師」の家庭教師として出演することになったイ・デフィは、普段は優しくて思いやりのある性格であることがファンの間でよく知られている。彼の性格が、今回「訪問教師」で出会う学生との幻想的な化学反応が期待される理由である。また、アメリカと日本で居住していた経験を持ち、英語、日本語に長けているということで、外国語の先生を務めるのかについても関心が集まっている。

イ・デフィは「訪問教師」チームが行った「最も好きなスター推薦イベント」で、ファンから最多得票を記録した。制作陣によると、実際に「訪問教師」で授業を受けたいと申し込んだ応募者の中でも、家庭教師のイ・デフィに会いたいというリクエストが殺到したという。その分、イ・デフィをキャスティングするために多くの努力を行ったという。

19日に公開されたセルフ映像でイ・デフィは「成績の向上はもちろん、勉強でとても疲れている学生の方々のために誠意を持って指導してあげたい。いつ突然玄関のドアをノックするか分からないので、たくさん期待してほしい。『訪問教師』への多くの応募を待っている」とメッセージを伝えた。

「訪問教師」は公式ホームページで生徒を募集しており、毎週木曜午後8時30分に韓国で放送されている。

記者 : パク・グィイム