クォン・ヒョクス「ミス・キムのミステリー」に出演…デビュー6年目にしてドラマ初主演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優クォン・ヒョクスが、KBS 2TVドラマスペシャル「ミス・キムのミステリー」(脚本:パク・ソニ、演出:キム・シニル)で主人公のミスター・リー役で出演する。

「ミス・キムのミステリー」は、ミステリアスな女性ミス・キムとそんな彼女の周辺をうろうろする熱血新人おせっかいやのミスター・リーの2人が、産業スパイを見つけるミッションをめぐって繰り広げるハプニング満載のオフィスドラマだ。

クォン・ヒョクスが演じる男性主人公であるミスター・リーは会社に入ってきたばかりのインターン社員で、気になることに対しては我慢できずに口出ししてしまうおせっかいやの油断ならない男性だ。ひたすら正社員になることが目標である情熱万能プレイヤーの彼は、産業スパイと疑われるミス・キムを監視する謎の人物である。

クォン・ヒョクスは、2012年にケーブルチャンネルtvN「SNL KOREA 2」でデビューして、多数のドラマに出演した。「ミス・キムのミステリー」では、デビュー6年目にして初めて主演を務めることになった。

上半期に韓国で放送が終了したMBCドラマ「ここに来て抱きしめて」では、主人公チェ・ドジンの警察大学の同期キム・ジョンヒョン役を演じて、鍛えられた演技力を誇った。最近では「魔性の喜び」「30だけど17です」などのドラマで、クォン・ヒョクスにしかできない特色あるカメオ出演で光を放った。

さまざまなバラエティ番組でも並々ならぬ才能を披露し“万能エンターテイナー”として活躍するクォン・ヒョクスが、初主演でどんな演技を披露するのかに期待が寄せられている。

「ミス・キムのミステリー」は、韓国で10月中に放送される予定だ。

記者 : ホ・ソルヒ