Block B ジコからAileeまで、本日揃って北朝鮮へ…「第3回 南北首脳会談」で特別公演を披露

TVREPORT |

写真=「KBSニュース特報」放送画面キャプチャー
Block Bのジコ、歌手Ailee、ALiと作曲家キム・ヒョンソク、そしてマジシャンのチェ・ヒョヌが本日(18日)、南北首脳会談のために北朝鮮を訪れ、特別公演を披露する。

「第3回 南北首脳会談」の特別随行員が18日午前、韓国・ソウルから北朝鮮・平壌(ピョンヤン)に向かった。芸能界からはBlock Bのジコ、Ailee、ALiと作曲家キム・ヒョンソク、そしてマジシャンのチェ・ヒョヌが随行員を務める。

ジコはヒップホップ、AileeはR&B歌手として、韓国のトレンディな音楽を聴かせると期待を集めている。ジコは所属事務所を通して「南北首脳会談特別随行者リストに入ることになり、とても光栄に思います」とし、「大きな場に招待してくださっただけに、与えられた役割をしっかり果たしてきます。ありがとうございます」と伝えた。

Aileeも「南北首脳会談特別随行員として参加することになり、光栄に思います」とし、「南北が交流する意味深い場であるだけに、良い姿を見せられるよう、最善を尽くしてきます」と覚悟を明かした。

ALiは今年4月、平壌で開かれた韓国芸術団の公演に続き、2回目の訪問で視線を引きつける。母方の実家が北朝鮮であるキム・ヒョンソク作曲家は晩餐会で「私たちの願いは統一」「アリラン」などをピアノ演奏する予定だ。

「2018南北首脳会談 平壌」は本日(18日)から20日まで開かれる。

Block B ジコ「第3回 南北首脳会談」参加に意欲…“任務を果たしてきます”

Block B ジコ&Ailee&キム・ヒョンソク「第3回 南北首脳会談」の特別随行員に…200人が北朝鮮へ

記者 : ソン・ヒョジョン