「太陽の末裔」出演ペ・ヒョウォン、俳優からのストーカー被害に苦悩

TVREPORT |

写真=ペ・ヒョウォン Instagram
女優ペ・ヒョウォンを2年間、ストーカー行為をしたと知られた男性俳優A氏。ペ・ヒョウォンが苦悩を訴えると、彼は“反省する”と話したが、その兆しが見えない。現在、自身のSNSを通してネットユーザーと舌戦を繰り広げながらも「ペ・ヒョウォンのことを愛した」と主張している。

17日の夜、A氏は「世の中を恐れながらも、いつも王子の心配して……城の壁を高め、扉も固く閉じたんだね!」という書き込みを掲載した。

ペ・ヒョウォンにストーカー行為をした人物が、この文章を投稿した俳優であったことを知ったネットユーザーらは、彼に「これは愛じゃない」「女性を限りなく苦しめる統合失調症患者」「深刻であることに気付き、治療を受けろ」「天罰が下ります」などのストレートなコメントを書き込んだ。

これに対して、A氏は「僕は、ヒョウォンのことを自分自身よりも愛した人です! 命をかけて! 叶えられませんでしたが、死ぬほど愛した人です! いつからファンでしたか? 僕は生まれたときからファンでした!」「想像の中で、僕の命よりも愛しました!」「僕を犠牲にして、ヒョウォンのことを上げているのです!」「思うがまま悪口言え! 狂ったことをしたのは過ちだったが、ヒョウォンのことが好きになったことは後悔しない」などのコメントを書き込みながら、ネットユーザーと舌戦を繰り広げている。

特にA氏は「狂ってたからやりました! 正気じゃありませんでした! 自殺します!」などの刺激的な言葉も掲載した。

これに先立ち、ペ・ヒョウォンはSNSを通して、A氏から受けたセクハラと妄想症に対する苦痛を訴えた。持続的に被害を受けたと明かしたペ・ヒョウォンは、法的対応を予告した。

ペ・ヒョウォンはオルチャン出身の女優で、ドラマ「太陽の末裔」に看護婦役で出演した。

記者 : シン・ナラ