Block B ジコ「第3回 南北首脳会談」参加に意欲…“任務を果たしてきます”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Block Bのジコが「第3回 南北首脳会談」に参加する感想を伝えた。

ジコは16日、所属事務所であるSeven Seasonsを通じて「『第3回 南北首脳会談』に特別随行員として参加することになって大変光栄に思います。特別なイベントに招待していただいたからには、任務を果たしてきます。ありがとうございます」と伝えた。

この日「2018 南北首脳会談 準備委員会」のイム・ジョンソク準備委員長は公式ブリーフィングを通じて政治、経済、社会、文化、市民社会など各界各層の人事52人で構成された特別随行員リストを公開した。公開したリストにはユ・ホンジュン教授、チャ・ボムグン監督、ヒョン・ジョンファ監督、アイスホッケー選手パク・ジョンア、ジコ、Ailee、作曲家キム・ヒョンソクなどの名前がある。

イム・ジョンソク準備委員長はジコとAilee、キム・ヒョンソクの合流に「3人の方々が作り出す平和のハーモニーが南北関係の豊かな秋を飾ることを期待しています。今年2月の北朝鮮三池淵(サムジヨン)管弦楽団の韓国公演『春が来る』をテーマに行った韓国芸術団の4月の平壌(ピョンヤン)公演、そして4月27日の南北首脳会談の晩餐公演に続き、今回の南北首脳会談でも南北民族の心を一つに結ぶ感動の公演が期待されます」と説明した。

「第3回 南北首脳会談」は18日から20日まで平壌で開催される。

記者 : ホ・ソルヒ