BoA、安室奈美恵への尊敬&愛情をアピール「私の憧れ…愛してます!」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手のBoAが、引退する安室奈美恵への尊敬と愛情をあらわにした。

BoAは本日(16日)自身のInstagram(@boakwon)に安室奈美恵の写真を掲載し「目の前では一言も言えなかったけれど……私の幼い頃からの憧れで、私の記憶の中では先輩のかっこいいステージがずっと残りそうです」という文章を残した。

続いてBoAは「これまで、学ぶことの多いステージを見せていただき、ありがとうございます。“人間”安室奈美恵先輩の人生を応援します!……先輩、本当に……愛しています!!」と付け加えた。

先立って安室奈美恵は、昨日(15日)自身の故郷である沖縄で開かれた公演を最後に、引退を宣言した。9月16日は、26年前に彼女がデビューした日だ。安室奈美恵はこれを記念して、最後のステージを熱く飾った。

14歳だった1992年、ガールズグループSUPER MONKEY'Sのメンバーとしてデビューした安室奈美恵は、1995年にソロに転身し、日本の女性アーティストのうち、シングル販売量の最高記録を保持する女性No.1歌手に成長した。長い間、日本の音楽ファンにたくさん愛された安室奈美恵は、昨年「2018年9月16日に引退する」と宣言し、ファンを残念がらせた。

安室奈美恵、本日(16日)引退…韓国ファンからも残念がるコメント続々「26年間ありがとう」

記者 : パク・ジニョン