元Wonder Girls ソンミ、健康上の理由で本日(16日)開催予定のファンサイン会を中止…相次ぐキャンセルに心配の声

OSEN |

元Wonder Girlsのソンミが健康上の理由でファンサイン会を中止、延期した。

ソンミは15日、公式SNSを通じて16日に行われる予定だった盆唐(ブンダン)ファンサイン会の日程変更を知らせた。

ソンミ側は「9月16日に行われる予定だったサイン会をアーティストの健康上の理由で延期する。追って当選者には個別に連絡する予定だ。ファンの皆さんのご理解をお願いする」と明らかにした。

これに先立ってソンミは14日、KBS 2TV「ミュージックバンク」の生放送のステージにも参加しなかった。事前収録を終えたソンミがめまいを訴え、病院に移動したためである。

当時、彼女の所属事務所は「ソンミが今日の午後にあったミュージックバンクの事前収録の途中、めまいを訴えたため、直ちに病院に移動した。現在、専門医療陣の診療を受けながら休息をとっている」と明らかにしている。

そして今回のファンサイン会の日程も遅らせて、ソンミのコンディション管理に専念しているようだ。これを受けてファンは「かわいいソンミさん、早く元気になって(泣)」「1日でもゆっくり休みながらコンディションを回復できることを祈ってます」「健康が一番だよ」などのコメントを寄せ、ソンミの健康を心配する反応を見せている。

一方、16日に予定されているSBS「人気歌謡」の出演陣リストにはソンミの名前が入っていることから、今後ソンミが収録に参加するか否かに注目が集まっている。

元Wonder Girls ソンミ、収録中にめまいを訴え病院へ…「ミュージックバンク」生放送に不参加

記者 : チョン・ジウォン