BTS(防弾少年団)、LINEフレンズストアをサプライズ訪問…“BT21”のアメリカ進出を祝福!

10asia |

写真=Edelman KOREA LINEフレンズ
防弾少年団が11日(現地時間)、アメリカのLAにあるLINEフレンズのハリウッドポップストアを訪問した。メンバーたちが直接“BT21”のキャラクターのアメリカ進出を祝った。

LINEフレンズのLAポップストアにサプライズ訪問した防弾少年団は、BT21の様々な新商品を見て回り、BT21のキャラクター人形と記念写真を撮るなど、楽しい時間を過ごした。この日現場には、BT21のキャラクターIP開発の製作者として参加し、防弾少年団の手形アートも行われた。

防弾少年団のメンバー達はLINEフレンズとのコラボレーションを通じて、BT21キャラクターの最初のスケッチから精巧化作業まで、キャラクター開発の全過程に積極的に参加した。メンバー達の手形アートは、今後LINEフレンズLAポップストアに展示される予定だ。

BT21のキャラクターは昨年9月、LINEフレンズが防弾少年団とのコラボレーションを通して初めて披露した後、連日大きな人気を呼び、たった1年で全世界から愛される代表キャラクターとして定着した。現在、BT21に関連した製品は韓国、アメリカ、日本、香港、台湾のLINEフレンズストアおよびLINEフレンズオンラインストアを通じて販売されている。
何よりもアメリカ市場では昨年12月にLINEフレンズのニューヨークタイムズスクエアストアに続き、今年7月にオープンしたLAハリウッドポップストアでも販売がスタートし、全世界から好評を得ている。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 浅野わかな