SHINee キー、悪質コメントへの対処法は?…「清潭Keyチン」親友の元SISTAR ソユらと率直トーク

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー
「清潭Keyチン(チョンダムキッチン)」でSHINeeのキーが新しい魅力を披露した。

初放送のライブ映像で再生回数63万回を記録し、話題を集めた「清潭Keyチン」は毎回様々な分野のゲストを家に招待し、自身だけのレシピで自らが作る“オーダーメード料理”をもてなし、共感と癒しの時間を持つキー初の単独トークショーだ。

13日に放送された第2話では、キーの親友である元SISTAR ソユとスタイリストのソ・スギョンがゲストとして出演し、彼らが親しくなったきっかけや悪質な書き込みに対処する方法、それぞれが思う幸せの基準まで、多彩なテーマのトークはもちろん、SISTARの歌に合わせ、ダンスパーティーまで披露し、視線を奪った。

特にキーは以前、おいしかった飲食店のレシピをそのまま再現したヒラメのマッケ(刺身の厚切り)とデザートのティラミスまで作ってプレートにキレイに盛り、格別な料理の腕前をアピールした。そしてソユとソ・スギョンが率直に話せるよう気楽で親近感溢れる雰囲気を作り、「清潭Keyチン」ホストの役割を果たした。

また、放送の最後にソユとソ・スギョンはキーの料理の腕前と「清潭Keyチン」に対し「放送であることを忘れて話せるほど本当によかった。一緒に過ごした思い出を刺激した神の料理がおいしかった」と出演の感想を語った。次回はキーがどんなゲストを招待し、視聴者を楽しませるか、より一層期待が高い。

キーのホームカミングトークショー「清潭Keyチン」は、毎週木曜日午後7時にKAKAO TVで単独公開され、テレビでは次週の木曜日午後6時、韓国のJTBC4チャンネルを通じて見ることができる。

記者 : イ・ソダム