アイドルたちの仮想結婚が再び!新リアリティ「危険な姻戚練習」10/5放送決定…気になる出演者は?

OSEN |

写真=tvN
tvNが新しい仮想結婚リアリティ「危険な姻戚練習」を披露する。

tvNは新しい仮想結婚リアリティ番組「危険な姻戚練習」が10月5日から放送スタートすると発表した。

「危険な姻戚練習」は仮想夫婦になったカップルの結婚生活と彼らの実際の親がお互いの仮想の姻戚と話し合う新しい形のリアリティ番組で、出演者らの仮想結婚生活はもちろん、姻戚間のリアルトークとやりとりがこれまでになかった完成型に近い仮想結婚リアリティ番組の誕生を予告する。

同番組では歌手ノ・サヨン、お笑い芸人キム・グラ、女優ソ・ミンジョンがMCを務める。親バカとして有名なキム・グラは彼女と婚姻届を出すことを夢見る息子のため困難な状況で、ノ・サヨンは実際に嫁を迎える前、免疫力を上げるため出演を決めたと言い、笑いを誘った。そして“ニューヨークの嫁”ソ・ミンジョンも有名な親バカで、この3人が果たして「危険な姻戚練習」でどのような姿を見せてくれるか期待が高まる。

特に「危険な姻戚練習」で親が人にあげるのはもったいないほど豪華な顔ぶれが登場する。モデル兼料理研究のオースティン・カン、俳優クォン・ヒョクス、元WINNERのナム・テヒョン、お笑い芸人チャン・ドヨン、Nine Musesのギョンリ、LOVELYZのイ・ミジュが出演を決めた中、どういうふうにカップルが誕生するかは番組を通じて公開される。それだけでなく、彼らの実際の母、あるいは父の様々な性格とトークの腕前も「危険な姻戚練習」の観戦ポイントになると見られる。

本日(14日)公開された「危険な姻戚練習」の予告映像には、母親が希望する婿と娘らが希望する男性が公開され、笑いを誘う。ソ・ジャンフンやヘンリーを挙げる母親とは異なり、オースティン・カン、ナム・テヒョン、クォン・ヒョクスが登場し、笑いを誘う。それぞれが考える理想の配偶者の姿については意見の差が存在する。これはやはり現実とも似ており、共感を与えるだろう。映像の最後には「私がこんなに好きなのに母の意見が重要でしょうか?」と言うチャン・ドヨンの姿が公開され、笑いとトキメキが共存する番組への期待を高めた。

tvN「危険な姻戚練習」は、10月5日(金)午後7時40分に韓国で初放送される。

記者 : チャン・ジンリ