元INFINITEホヤ、新曲「BABY U」MV公開…中毒性のある歌と振り付けに注目

TVREPORT |

写真=Glorious ENT
元INFINITEのホヤが新曲「BABY U」を発売し、今夏の終わりをロマンチックな感性で染めた。

12日午後6時に公開されたホヤの新曲「BABY U」は感覚的なトラックとすがすがしいサウンドと洗練されたホヤのボーカルが際立つ曲だ。前作で強烈かつセクシーな音色をアピールしたホヤは、「BABY U」では繊細で穏やかな音色でロマンチックな曲を完璧にこなし、ギャップのある魅力を披露した。

特に「BABY U, U BABY U, U BABY U」と曲のタイトルが繰り返されるサビは中毒性がある。SNSを通じて公開した、グルーヴ感溢れる仕草で「BABY U」を表現した振り付けが視線を捉える。

「BABY U」はラッパーのHANHAE、歌手FeelDog、Kriesha Chuが参加し、話題を集めた。ホヤの親友であるBIGSTARのFeelDogは直々に描いたアートワークでカムバックを応援し、ラッパーのHANHAEはフィーチャリングに参加し、個性のあるラップで曲の完成度をより高めた。

さらにKriesha Chuが恋人として登場した「BABY U」のミュージックビデオはときめくデートシーン、グルーブ溢れる「BABY U」の振り付けで気持ちを伝えるロマンチックなシーンで見る人々の目と耳を魅了した。

ドラマや様々な放送で活躍するマルチエンターテイナーからソロアーティストとして戻ってきたホヤは「2018 ソウル国際ミュージックフェア」(MU:CON 2018)で新曲「BABY U」のステージを初めて公開し、完成されたパフォーマーの一面を見せる予定だ。彼の新曲は各種音源サイトを通じて聴くことができる。

記者 : キム・カヨン