年の差は関係ない!韓国芸能界で話題を集めた“年上女子×年下男子”カップル4組

OSEN |

写真=OSEN DB、各SNS

年齢は数字に過ぎないという言葉を実感させてくれるものの1つは、かつてより増えた“姉さん女房”カップルだ。最近では8歳から18歳まで年齢差を克服して愛の実を結んだり、甘い恋愛を続けているカップルも多い。韓国芸能界で代表的な“姉さん女房”カップルをまとめてみた。

8歳差のハン・ヘジン&キ・ソンヨン夫妻

ハン・ヘジン&キ・ソンヨン夫妻は、2013年8歳の年の差を克服して結婚した。2015年には娘のシオンちゃんを授かった。ハン・ヘジンは「一食ください」に出演して、結婚のビハインドストーリーと共に夫に対する愛情を表して話題になった。

イ・ギョンギュ、ハン・へジン&キ・ソンヨンの結婚を予想していた?!「収録中にコソコソ…」


9歳差のペク・チヨン&チョン・ソグォン夫妻


ペク・チヨンとチョン・ソグォンは2013年に結婚した9歳の年の差のある夫婦で、2017年に娘のハイムちゃんを授かり親になった。2人共、浮き沈みの激しい人生を生きたが、お互いのそばで変わらない愛を見せて支え合っている。

ペク・チヨン、夫チョン・ソグォン&娘の写真を公開


17歳差のミナ&Tri:al リュ・フィリップ夫妻

ミナとリュ・フィリップは昨年7月7日に結婚式を挙げた。17歳離れた2人は、すでに「家事する男たち2」を通じて、お互いの足りない部分を補って、いっぱい愛する新婚生活を公開し、視聴者から支持を受けた。

“17歳差夫婦”ミナ&Tri:al リュ・フィリップ、パタヤで休暇を満喫…ロマンチックなハグ


18歳差のハム・ソウォン&ジンファ夫妻

18歳の年の差に国境の壁をも乗り越えたハム・ソウォン&ジンファ夫妻は、「妻の味」に出演して、幸せな新婚生活を公開している。ハム・ソウォンは妊娠・出産し、多くの人々から祝福を受けた。

新米イケメンパパに!女優ハム・ソウォンの夫ジンファ、生後1ヶ月の娘にメロメロ…写真が話題

記者 : パク・ジニョン