100%、新曲「Heart」パフォーマンスバージョンのMVを公開…パワー溢れるダンスと映像美に注目

OSEN |

写真=「100%」ミュージックビデオキャプチャー
100%が新曲「Heart」のパフォーマンスミュージックビデオを公開した。

100%は11日、新曲「Heart」のパフォーマンスバージョンのミュージックビデオを公開し、これまでステージ上では見られなかった4人の完璧なパフォーマンスで注目を集めた。

映像の中で100%は、ペンションを背景にしたプールの中で華やかな団体群舞を踊っており、高難易度の360度ジャンプダンスまでこなし、実力派パフォーマンスアイドルであることを証明している。また、ブラックとホワイト、ブルー系の爽やかな衣装を身にまとい、感覚的な場所で誤差のないカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露して圧倒的な魅力をアピールした。

特に、今回のパフォーマンスバージョンのミュージックビデオでは、メンバー4人全員がパフォーマンスをしており、これまでの音楽番組のステージで4人全員でのパフォーマンスを見られなかったファンたちを感激させるとみられる。

先立ってメンバーのヒョクジンは、カムバックの準備中に足首を怪我して安静にしなければならないという診断結果に従い、パフォーマンスに参加せず椅子に座ってステージを披露した。

100%の新曲「Heart」は、韓国の代表的なヒットメーカーのチョ・ヨンス、イ・ユジン、そしてキム・イナが参加して完成させた楽曲で、友達の位置から愛する女性を見る男性の感情を繊細に表現した歌詞が印象的だ。また、パート別に立体的なメンバーたちのボーカルを通じてより一層広くなった音楽的スペクトルを確認することができる。

100%は最近ミニアルバム「Sunshine」を発売し、タイトル曲「Heart」で韓国で精力的に活動している。

記者 : ソン・ミギョン