Vol.2 ― MYTEENが明かす“MY○○○”とは?「日本といえば…」

KSTYLE |

ペク・チヨン、元2NE1のMINZYも所属する事務所MUSIC WORKSの初となるK-POPボーイズグループとして、昨年7月に韓国デビューを飾ったMYTEENが、10月に日本でメジャーデビュー!! 平均年齢20歳のフレッシュさと、サバイバルオーディション番組「SUPER STAR K6」と「MIX NINE(ミックスナイン)」に出演して好成績を残したメンバーを擁する実力派として話題を集める彼らに日本デビューの意気込みを語ってもらったインタビュー後編をお届けする。

Vol.1 ― MTTEEN、10月待望の日本デビュー!「日本のファンはちょっと恥ずかしがり屋で、純粋な少女のイメージ」

【プレゼント】MYTEEN直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

【PHOTO】MYTEEN、10月24日(水)ついに日本でメジャーデビュー!メンバーが語るグループの魅力は?

――「SHOW CHAMPION」に出演したGENERATIONS from EXILE TRIBEと撮った写真がSNSにアップされたのが話題になりましたが、撮影したときの様子を聞かせてください。

全員:そうなんです! うわ~! 本当に最高!(とそれぞれに歓声をあげる)

ウンス:10年近く活動している素晴らしいグループだと聞いていたので、お会いできてとても光栄でした。「僕らが日本に行ったら、また番組などでお会いしたいです」と話をしました。

ユビン:GENERATIONS from EXILE TRIBEさんのステージをモニターで見ていたのですが「これはただ者じゃない」って思いました(笑)。モニターを通じてでも、ものすごいオーラを感じました。


MYTEENのメンバーが明かす「MY○○○」とは?

――チーム名にかけて「MY~」を教えてください。まずは「MY POSITION……チームの中の役割を教えてください。

ウンス:僕は優しいリーダーで、ラップを担当しています。メンバーの面倒をよく見るから、お母さんみたいな感じのリーダーです。

ユビン:メインボーカルと明るいエネルギー担当です。

テビン:ラップと柔軟性を担当しています。身体がとても柔らかいんです。

チョンジン:僕はダンスと四次元担当です(笑)

ハンスル:末っ子とラップを担当しています。性格的にはメンバーが疲れてテンションがさがっているときに、雰囲気をアップさせる要素を担当しています。

ジュンソプ:ラップ、そして作詞も担当しています。明るくて、メンバーのいたずらをよく受け止めてあげるスタイルです。弟メンバーにとっては、友だちみたいな兄です。

グクホン:リーダーのウンスをサポートする役割を担当しています。そして、自分がやるべきことに対して最善を尽くす、責任感が強いメンバーです。

ウンス
――「MY Youth」……自分のファンの特徴を教えてください。

ウンス:僕のファンは、すご~く優しいです。「オッパ、今日は大変だったでしょ?」「来てくれてありがとう」とか、いつも僕を気遣う言葉をかけてくれます。

ハンスル:明るい方が多いようです。僕の性格が明るいからか、僕に似て明るいです。

ユビン:僕のファンも僕に似て明るくて元気な人が多いです。いつも大きな声援を送ってくれます。

ジュンソプ:みんなきれいです(笑)。心がとてもきれいな人が多いです。

グクホン:僕のファンもきれいな人が多いです(笑)。そして気遣いがある人が多いです。いつも温かく接してくれます。

テビン:ちょっと恥ずかしがり屋で、少女みたいです。応援するときは情熱的なんですけど、サイン会とかで僕の前に来ると恥ずかしがり屋な少女になります。

チョンジン:僕のファンは、僕を静かに見守ってくれている感じがします。

ソン・ユビン
――「MY FAVORITE」……趣味を教えてください。

ハンスル:野球と釣り、そして服を見ることが好きです。服はインターネットで買いますが、日本に来たときは表参道で買います。おしゃれなお店が多いので。でも、今回は時間がないから行けないのが残念です。

ジュンソプ:夏にはウェイクボードや水上スキー。冬はスノーボードをします。両親が好きなので、よく一緒にやっていたんです。今も1日休みがあったら出かけています。普段はボーリングをよくします。

グクホン:ジムに行って運動するのが趣味です。活動していないときは週に5~6回、1~2時間くらいウェイトトレーニングをします。

ユビン:映画と音楽鑑賞です。

ウンス:「NARUTO」もだよね。

ユビン:そうだ! 今「NARUTO」にハマっているんです。日本語も「NARUTO」を見て勉強しています。

テビン:映画を見るのが好きですが、最近はファッションに関心を持ち始めました。以前は、まったく関心がなかったのですが、ファッションが好きなハンスルやジュンソプがいろいろ教えてくれるので関心を持つようになりました。インターネットで服を買ったりしています。

チョンジン:映画を見ることです。最近、見た中で一番面白かった映画は「神と共に」です。

ウンス:読書もしますし、旅行に行きたいのでいろいろと調べることにハマっています。そして、最近は日本語を勉強することにもハマっています。日本語の勉強をしていたら、日本に関心が高くなったので、日本をあちこち旅してみたいです。

イ・テビン
――「MY NICKNAME」……ファンに呼ばれたい呼び名は?

ハンスル:やはり末っ子のイメージが強いので「マンネ」と呼ばれるのが好きですし、ムーミンに似ていると言われるので「ムーミン」がいいです。

ジュンソプ:「彫刻像」…ハハハ(笑)すみません。

グクホン:う~ん。なにがいいかな。日本のファンには僕の名前の発音(流音化するとグッコン)が難しいので「コンちゃん」とかが、呼びやすくていいかもしれないです。

ユビン:シューユビンです。SUPER STARユビンの略です。ちょっと恥ずかしいですけど…(笑)。(※ユビンは「SUPER STAR K6」でTOP4に選ばれた)

テビン:僕はそのまま「かっこいいテビン」と呼ばれたいです。

チョンジン:僕は「かわいい子」(笑)

ウンス:「優しい子」がいいです。
 

MYTEENの「日本といえばコレ!」というものは?

――「MY JAPAN」……日本といえばコレ! というものは?

ハンスル:僕が持っている日本のイメージといえば、空間の実用性がよく考えられていて、デザインが美しい。どこに行っても街並みがきれいということです。驚いたのが、トイレの水洗タンクに手を洗う蛇口があることです。韓国では手を洗うのに新しい水を使うから水を無駄使いしますが、日本のトイレは水の流れもいいし、空間を有効利用しているのがすごいなと思いました。

ジュンソプ:おいしい食べ物と、清潔さが思い浮かびます。日本の料理は僕が好きなスタイルなので、好きな物はたくさんあるんですが、お好み焼きとか焼きそばとか…。今日の夜は、すしが食べたいです。

グクホン:きれいな道路や街並み。道にゴミが落ちていないのがいいですね。食べ物も好きだし、やってみたいことも、行きたい場所もたくさんあります。北海道と沖縄に行ってみたいです。

ユビン:僕は野球が好きなので、野球が思い浮かびます。日本の野球はとても強いし、イチロー選手という素晴らしい選手がいるので。

テビン:いろいろと関心がありますが、やはりなんといっても一番は日本の食事です。好きな食べ物を挙げたら、A4の用紙にびっしりと、100個以上書けるくらいです。その中で、今日食べるとしたら、かつおぶしがたっぷりかかったうどんです。

――近くに「つるとんたん」という有名なうどん屋さんがありますよ。

テビン:本当ですか? なら、今日はそこに行ってうどんを食べます(笑)

チョンジン:やっぱり、日本はきれいな街並みが思い浮かびます。どこに行っても整理された感じがして、日本に来たなという感じがします。

ウンス:日本映画です。日本は家族をテーマにした映画が多いじゃないですか。そういうのがすごくいいなと思います。最近見た映画では「君の膵臓をたべたい」がよかったです。「君の名は。」も好きです。

テビン:日本のミステリー映画も面白いです。

――最後に、読者にメッセージをお願いします。

ウンス:(日本語で)僕らMYTEENの日本デビューが決まりました。みなさんにかっこいい姿をお見せできるように、これから頑張りますので、また、すぐに日本に来ますので、待っていてください。応援よろしくお願いいたします!

ライター:安部裕子 / 撮影:朝岡英輔

■リリース情報
MYTEEN日本デビューシングル「SHE BAD –Japanese ver.-」
発売日:2018年10月24日(水)

【初回限定盤A(CD+DVD)】
PCCA-04721/1,667円+税


M1「SHE BAD -Japanese ver.-」
M2「Amazing -Japanese ver.-」


「SHE BAD ‐Japanese ver.‐」Music Video
「SHE BAD ‐Japanese ver.‐」Behind the Music Video

初回限定封入特典:
イベント参加券<初回限定盤A>

【初回限定盤B(CD+DVD)】
PCCA-04722/1,667円+税


M1「SHE BAD -Japanese ver.-」
M2「Pretty in Pink -Japanese ver.-」


「SHE BAD ‐Japanese ver.‐」Behind the Photo Shooting
「F;UZZLE」発売記念イベント in Japan

初回限定封入特典:
イベント参加券<初回限定盤B>

【通常盤(CD ONLY)】
PCCA-04723/1,204円+税


M1「SHE BAD -Japanese ver.-」
M2「Amazing -Japanese ver.-」
M3「Pretty in Pink -Japanese ver.-」

初回限定封入特典:
イベント参加券<通常盤>

■リリースイベント開催決定!
日程:11月1日(木)~4日(日)の4日間
※参加方法などの詳細は近日MYTEEN Japan Official Siteにて発表します

■関連サイト
MYTEEN日本オフィシャルサイト:https://myteen-official.jp

記者 : Kstyle編集部