LUCENTE、インド&日本コンサート開催…“本格的な世界化戦略に突入”

10asia |

写真=NOGAエンターテインメント
LUCENTEがワールドツアーコンサートを開催し、海外のファンに出会う。

LUCENTEは10月27日と28日、それぞれインドのムンバイ(Mumbai)とプネ(Pune)でコンサートを開催する。その後11月18日には東京の原宿でツアーを続ける。

韓国デビューを控えているLUCENTEは10ヶ月間、インド、日本、香港など海外活動を先に行ってきた。多様なスケジュールを通して、実力を積んだだけに、今回のコンサートもやはり期待を集めている。

アジアとヨーロッパでファンクラブができるほど人気を得ているLUCENTEは、今回のワールドツアーを通して、自身たちの活動の場をより広げようという覚悟だ。さらに、現地の音楽プロデューサーとのコラボレーションもして、世界進出の機会も狙う。

このようなLUCENTEの世界化戦略は、最近日本の大型事務所である、ダイアモンドエンターテインメント(DE)と契約を締結し、より明らかになった。所属事務所のNOGAエンターテインメントの関係者は「LUCENTEが世界を舞台に活動するボーイズグループとして成長する姿を期待して欲しい」と話した。

LUCENTEは18日にデビューアルバム「The Big Dipper」を発表し、韓国活動に乗り出す。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 浅野わかな