MONSTA X、各国のファンの特徴を明かす「日本のファンは内気で可愛らしい」

MYDAILY |

写真=MBC「セクションTV芸能通信」放送画面キャプチャー
MONSTA Xが、新たなグローバル人気グループに浮上した。

最近韓国で放送されたMBC「セクションTV芸能通信」では、MONSTA Xのインタビューが公開された。

MONSTA Xは最近、海外のコンサートツアーをめぐり、各国のテレビ番組とラジオに出演して話題を集めた。この日の放送でMONSTA Xは、それぞれの国のファンの特徴を発見したとして、これについて詳しく説明した。

アメリカや南米のファンについては「表現が情熱的だ。ダンスを踊ると一緒に踊る」とし、スペインのファンは「下着を投げる人もいる」と積極性に言及した。

また、日本のファンは「内気で可愛らしい」とし、韓国のファンは「日本のファンの方々と北米のファンの方々の中間くらいだ」と話した。

特にアメリカで人気の防弾少年団との比較について、「とてもありがたいのが、防弾少年団さんが話題を作ってくれ、K-POP歌手というタイトルを世界に広めてくれて、僕たちはより活動しやすくなった」と感謝の気持ちを伝えた。

MONSTA X、ワールドツアーの感想「予想できなかった結果…幸せな日々に感謝」

MONSTA X、ニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板に登場!…笑顔で認証ショット

記者 : パク・ユンジン