Bonus Baby、活動中止を発表…デビューから1年9ヶ月「メンバーの1人は学業に専念」

OSEN |

写真=MAROO企画
Bonus Babyがデビュー1年9ヶ月で活動を一旦中止すると知らせた。

Bonus Babyは10日、ファンカフェを通じて「Bonus Baby 活動暫定中止案内」というタイトルで文章を掲載した。

Bonus Babyは「コンユは進路について非常に苦心した結果、自身の夢に向かって学業にまい進することにしました」とグループからの脱退を知らせると共に 「Bonus Babyはコンユの空席とメンバーらの進路や学業など、さまざまな事情でしばらく活動を中止することになりました」と明かした。

続けて所属事務所は「今の段階ではさまざまな変数があるということしか申し上げられない点、ご了承をお願いします。メンバーたちの個人活動は引き続き支援していく予定で、個別の活動を通じて様々な分野でファンの皆様のところを訪れる予定です」とした。

Bonus Babyはガオン、ハユン、チェヒョン、ダユン、ムンヒ、コンユで構成された6人組ガールズグループで、昨年1月「私たちだけで」でデビューした。それから4月「大人になったら」を発売した。

彼女らは昨年から今年の頭に放送されたJTBC「MIX NINE」に出演し、特にメンバーのムンヒは最終の女性チームに残り注目を集めたが、新グループのデビューおよびカムバックにはつながらなかった。

Bonus Baby ムンヒ「アイドル学校」予告映像に出演し話題に

“平均年齢16.6歳”Bonus Baby、最年少ガールズグループとしてデビュー!

【MAROO企画の公式コメント全文】

こんにちは。MAROO企画です。

Bonus Babyを愛して、大事にしてくださったファンの皆様にます大変申し訳ないとお伝えし、残念なお知らせをお伝えします。

現在、メンバーのうちコンユは進路について非常に苦心した結果、自身の夢に向かって学業にまい進することにしました。弊社はコンユと数回にわたって意見を交わし、熟考の末にコンユの決定を尊重することにしました。新たな挑戦に乗り出すコンユの幸運と成功を祈願し、ファンの皆様も応援をよろしくお願いいたします。

Bonus Babyはコンユの空席とメンバーたちの進路や学業など、さまざまな事情でしばらく活動を中止することになりました。今の段階ではさまざまな変数があるとしか申し上げられない点、ご了承ください。

メンバーの個人的な活動は引き続き支援する予定で、個別活動を通じて様々な分野でファンの皆様のところを訪れる予定です。残りのメンバーにもファンの皆様の変わらぬ愛と応援をお願いします。

ファンの皆様に残念なお知らせをすることになり、もう一度お詫び申し上げます。ありがとうございます。

記者 : チョン・ジウォン