「私の恋したテリウス」ソ・ジソブ、ベールに包まれた秘密基地を初公開!

MYDAILY |

写真=MBC「私の恋したテリウス」
「私の恋したテリウス」(脚本:オ・ジヨン、演出:パク・サンフン、パク・サンウ、制作:MBC、モンジャクソ)では、ブラック要員ソ・ジソブの秘密基地を公開し、巨大な陰謀の幕開けを示唆している。

ソ・ジソブは、平凡な世界の中に隠れた伝説のブラック要員キム・ボン役を引き受けた。3年前の作戦失敗に加えて内部スパイ容疑まで受けているため、行方を隠すしかなかった人物だ。果たしてベールに包まれた彼の過去には、どのような事情が隠されているのか、視聴者の推理レーダーを発動させる予感だ。

写真では鋭いオーラを醸し出すキム・ボン(ソ・ジソブ)と、彼の秘密のアジトが初公開された。そこに置かれた黒板には、様々な情報や複雑に絡み合った人物関係図がぎっしりと書かれていて、彼が尋常ではない事件を追っていることを推測することができる。

特にこれらを隅々まで見渡すキム・ボンの眼差しと、苦心する表情が雰囲気を圧倒し、彼を取り囲む空気には張りつめた緊張感が漂っている。また、NIS(国家情報院)の伝説と呼ばれるほどの最高要員であるキム・ボンのカリスマ性がうかがえる。

それだけでなく、キム・ボンそのものに溶け込んだソ・ジソブの没頭ぶりと特有の重々しい存在感が、さらに視聴者の視線を奪う予感をさせる。果たして彼はコードネーム“テリウス”を通じてどんなスパイプランを開始するのか、好奇心を刺激する。

MBC新水木ミニシリーズ「私の恋したテリウス」は、消えた伝説のブラック要員と、運命のようにスパイ戦争に飛び込んだ向かいの家に暮らす女性の、ファンタスティックで怪しいスパイコラボレーションを描いたドラマだ。韓国で9月26日(水)に初放送される。

記者 : ヨ・ドンウン