放送終了「一緒に暮らしますか」チャン・ミヒ&ユ・ドングン、迎えた結末は?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「一緒に暮らしますか」画面キャプチャー
チャン・ミヒとユ・ドングンが結婚にゴールインした。

9日、KBS 2TV 「一緒に暮らしますか」最終回ではミヨン(チャン・ミヒ)とヒョソプ(ユ・ドングン)が結婚にゴールインし、幸せな結末を迎えた。

この日、ムンシク(キム・グォン)が引き止めたにもかかわらずミヨンの財産を横取りしようとしたトンジン(キム・ユソク)は警察に逮捕され、罪を償うことになった。自分の面会に来たミヨンに彼はムンシクは面会に行かせないで欲しいとお願いした。息子にだけは自身のこんな姿を見せたくないと話した。ムンシクは父がどんな姿であっても待つという気持ちを伝えた。

またこの日、ヨン・チャングはヒョソプを訪れ、ジェヒョンと娘のダヨンが恋人関係だと伝えた。するとヒョソプは「貴重な縁だ」と言いながらダヨンはとても可愛いと喜んだ。二人の関係も親に許されたのである。

一方、アフリカに一緒に行くことになったウンテ(イ・サンウ)とユハ(ハン・ジヘ)。二人は急いでアフリカに行こうとしたが、ウンテの姉ジンヒは盛大な結婚式を準備しようとした。そのため、サプライズで二人だけの簡素な結婚式を挙げることにした。

二人はユハの娘ウンスを結婚式に招いた。二人はウンスに一緒にアフリカに行ってもいいか許可を求めた。ウンスは「私はお父さんとお母さんと一緒に暮らしたいです。幼稚園より、チャン君より3人で暮らすのがもっといいです」と言いながら二人について行くと言った。結局二人だけの結婚式を挙げたことで、両家は対立した。二人はそれぞれの家族に「すでに結婚式を挙げ、婚姻届も提出した」と付け加えて状況を収拾した。

ソンハも姑のアミと打ち解けるようになった。アミは今すぐは実の子供のように思えないけど、10年ほど愛すればその時は自分の子供のように見えそうだとし「私たち、そういう風にやってみよう」と話した。

ミヨンは認知症を治療するプロジェクトに自身の全財産を投資することにした。彼女は「今回の決定が私の人生最後の投資になると思う」と話した。

またヒョンハはムンシク、ジェヒョンとともにユハとウンテがアフリカに行く前にミヨンとヒョソプの結婚式を挙げる計画を立てた。ミヨンのメイクを担当したヒョンハは彼女を野外結婚式場に連れてきた。ミヨンは喜びの中でヒョソブと結婚式を挙げた。試練を乗り越えて結婚にゴールインした二人の幸せな姿がこの日の最終回を飾った。

記者 : キム・ジナ