KNK、事務所と専属契約を解除…パニック障害で活動休止中のキム・ユジンは脱退へ

OSEN |

写真=YNBエンターテインメント
KNK(クナクン)がYNBエンターテインメントと専属契約を解除した。パニック障害でグループ活動を休止していたキム・ユジンは脱退を決定した。

複数の音楽関係者によると、KNKは最近YNBエンターテインメントと専属契約を終了した。パニック障害で活動をしばらく休止していたキム・ユジンは脱退し、他の4人のメンバーたちはグループを維持することにした。

現在、4人のKNKメンバーたちは一緒に移籍できる新しい事務所を探しているという。

KNKの契約解除の背景は、事務所YNBエンターテインメントの経営難のためであることが確認された。

KNKは2016年3月「KNOCK」でデビューし、「BACK AGAIN」「YOU」「太陽、月、星」で活動した。パク・スンジュン、チョン・インソン、キム・ジフンは、JTBC「MIX NINE」に出演して話題を呼んだ。

KNK、初の東名阪Zeppツアーが8/16東京公演からスタート!ファンと一体となった大盛況のステージ

KNK キム・ユジン、パニック障害により活動中止を発表…事務所がコメント「当分は4人体制へ」

写真=OSEN DB

記者 : チョン・ジウォン