BIGBANGのV.Iが左遷!?リアルシットコム「YG未来戦略室」10月5日よりNetflixで公開決定

MYDAILY |

写真=Netflix
今まで見たことがないリアル“シットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)”がやってくる。

「音楽の神」「UV SYNDROME」などを通じて韓国でB級バラエティのブームを巻き起こしたパク・ジュンスプロデューサーとYG ENTERTAINMENT、そして兄たちがいない危機のYGを守りたいという野望を抱くBIGBANGのV.Iが「YG未来戦略室」で集まった。

「YG未来戦略室」は、1日にして“忌避1位”の部署であるYG未来戦略室へ左遷されたV.Iが、危機に見舞われたYGを復活させ、再び会長の元へ戻るために奮闘するリアルシットコムだ。「YG未来戦略室」は劇中“YG未来戦略室”の略語で、大げさな名前とは異なり、実際にはYGのすべての寄せ集めとアウトサイダーを集めたヤン会長の違う意味の宝箱だ。

B級感性、“ビョンマッ(超まずいの意味)ギャグ”で抜群の才能を持っているパク・ジュンスプロデューサーと「SNL KOREA」のキム・ミンソク作家がタッグを組んだ作品で、兄たちがいない時期にバラエティ番組で活躍しながら“若い事業家”、“偉大なスンツビー(「偉大なるギャツビー」のパロディー)”などの修飾語がつけられた野心満々のV.Iのキャラクターをそのまま借用し、新概念のリアルシットコムを制作した。またV.IだけでなくBLACKPINK、iKON、WINNER、ONEなどYG所属のアーティストたちが出演を予告し、「YG未来戦略室」に対するファンの期待感をさらに高めている。

兄たちがいないYGで、第一人者を夢見るV.Iのすべての野望を盛り込んだリアルシットコム「YG未来戦略室」は、10月5日にNetflixを通じて独占公開される。

記者 : イ・イェウン