腹筋はパク・ソジュン、肩はコン・ユ、太ももはイ・ジョンソク…男性の「理想のカラダ」を発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
体のパーツ別の専門家が選んだトップ男性スターの名簿が公開され話題だ。

最近、365mc肥満クリニックのパーツ別専門家が、体のパーツごとに男性の理想のカラダに挙げられる男性芸能人を選定して発表した。
 

◆パク・ソジュン:最高の腹筋

“最高の腹筋”を持つ男性芸能人には、ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」、映画「ディヴァイン・フューリー/使者」で人気街道まっしぐらの人気俳優パク・ソジュンが選ばれた。

腹部専門の365mc病院のソ・ジェウォン院長は、「腹部の筋肉は、腹部の中心に位置する腹直筋、その横に斜めに位置する外腹斜筋、その間に分布した腹斜筋で構成され、実際の表面上に見える腹筋の形は腹直筋の大きさと境界部位に広がっている脂肪の厚さに応じて決定される」とし、「腹部の筋肉が左右対称的である腹直筋の横に走る線によってちゃんと分かれていれば、理想的な腹筋だとすることができるが、パク・ソジュンの腹筋はこれをよく満たしている」と説明した。

【PHOTO】パク・ソジュン「ソウルドラマアワード 2018」レッドカーペットに登場

「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」パク・ソジュン、自分の体の中で一番自信がある部分は…?
 

◆コン・ユ:理想の肩・二の腕

男性のプライドと呼ばれる“肩や二の腕”部門では、俳優コン・ユが選ばれた。腕専門の大田(テジョン)365mc病院のクォン・ミンソンセンター長は、「僧帽筋が発達しすぎず、上腕三頭筋の前面、側面、後面が均一に発達しなければならないが、バランスがきれいにとれていて素晴らしい肩の形状と言うことができる」とし、「コン・ユの場合、肩と全体的な身体の筋肉のバランスが良く、体脂肪量が少なく、筋肉の切れ味が良い」と評価した。

【PHOTO】 コン・ユ、化粧品ブランド「THE BODY SHOP」のイベントに出席…輝かしい笑顔で魅了

コン・ユ、彫刻のような筋肉とセクシーな腰のラインを披露“目の保養”
 

◆イ・ジョンソク:太ももが最高

“太ももが最高”の男性スターには、鍛え上げられた筋肉質な太ももを誇る男性スターたちを抑えて、俳優イ・ジョンソクが選ばれた。

太もも専門の365mc病院イム・ジュンヨン院長は、「ロナウドやキム・ジョングクなどの太もものように、体脂肪量よりも筋肉が圧倒的に多く、筋肉が鮮明に浮き立っている太ももも良い太ももだが、イ・ジョンソクの太ももは、筋肉量が平均を超えずに、脂肪も適量あり、どんなパンツスタイルもすっきり着こなすことが可能な太ももだ」とし、「実際に太ももの脂肪吸引を受ける男性は、筋肉質な下半身より、イ・ジョンソクのようにスリムなモデル型の下半身を好む方だ」と説明した。

イ・ジョンソク、韓国ファンミーティングが大盛況…サプライズに涙「ファンがいるから不安はない」

“洗練されたセクシーさ”イ・ジョンソクの過去ファッションに注目!
 
男性なら誰でも彼らのような体型に憧れるが、運動や食事療法だけで希望のスタイルを作り上げるには、時間と労力がかかる。

このような理由のためか、最近は肥満クリニックに来院する男性が増えている。2018年8月13日までに、前年の男性の肥満の診療件数の約74.4%である7462件余りの肥満診療が行われたと集計され、2018年全体の肥満診療件数も大幅に増加することが予想されている。

男性専用の肥満クリニックもできた。2003年の開院以来、「肥満」だけを研究して治療してきた医療機関である365mcは、8月に男性専用肥満センターである「男性ポクチペムト」を設立し、独立した空間で男性に合わせた体型管理サービスを提供している。

365mc男性ポクチペムトのイ・ドンギセンター長は、「男性は飲酒、喫煙、過食などで、皮下脂肪よりも内臓脂肪が多い」とし、「このように内臓脂肪と皮下脂肪が一緒にある場合、脂肪吸引やLAMS(ラムス)など皮下脂肪を直接選ぶ治療をすることにより、過度に蓄積された皮下脂肪を除去した後、運動と食事療法で内臓脂肪を減らすより、簡単に目的のスタイルを得ることができる」と助言した。

理想のスタイルのためには、身体の全体的なバランスを考慮することが何よりも重要だと、専門家はアドバイスする。

イセンター長は、「女性の場合には、腰はくびれて腹部はスリムでなめらかにすることが重要であるが、男性の場合には、従来から持っている筋肉のラインは生かしながら、脂肪だけ抜き出してしっかりと腹部を作り出さなければならない」とし、「身体のすべての部位は単独で存在しないので、いずれかの部位だけがぎこちなくないように、全体的にバランスの取れた体型を作ることが重要だ」と説明した。

365mcは、ソウルと大田、釜山(プサン)に肥満治療・脂肪吸引特化病院を運営しており、全国に15ヶ所の肥満クリニックを通じて、良質の肥満治療サービスを提供している。

記者 : ヨ・ドンウン