Melody Day チャヒ&ヨウン「私のIDはカンナム美人」それぞれOSTに参加…本日より2週連続で公開

OSEN |

写真=Cre.kerエンターテインメント
Melody Dayが「私のIDはカンナム美人」のOST(劇中歌)の主人公に抜擢された。

Melody Dayの所属事務所Cre.kerエンターテインメント側は7日、「Melody Dayのチャヒとヨウンが、JTBC金土ドラマ『私のIDはカンナム美人』のOSTに参加し、2週に渡って関連音源を発売する」と明らかにした。

デビュー前から“OST界のシンデレラ”というニックネームで呼ばれるほど、精力的にOST活動を展開してきたMelody Dayは、これまで20本あまりのドラマOSTを通じて、並外れた歌唱力を証明し、音楽ファンの注目を浴びてきた。今回は話題のドラマ「私のIDはカンナム美人」のOSTにMelody Dayのチャヒとヨウンが、それぞれパート8と9にソロとして参加する。

この中でまずチャヒが歌った「私のIDはカンナム美人」OSTパート8「LET'S GO」が、この日午後6時、韓国の音楽配信サイトを通じて電撃公開される。音源と同時にチャヒのOSTレコーディングの過程を収めたスケッチ映像もYouTubeと公式チャンネルなどを通じて公開される予定だ。

チャヒは、有名YouTuber兼ドラマーであるアヨンと共に歌唱に参加し、特有の澄んだ清涼感あふれる歌声をもとに、アヨンとの爽やかなハーモニーを披露する。これまで「病院船」「愛の温度」などのOSTにソロとして参加し、ボーカリストとしての存在感を見せつけてきたチャヒは、今回の新曲「LET'S GO」を通じてもう一度さまざまなリスナーたちや視聴者たちの感性を刺激するものと期待を高めている。

チャヒが参加した「私のIDはカンナム美人」OSTパート8「LET'S GO」は、劇中でカン・ミレ(イム・スヒャン)の本音を愛らしく愉快な歌詞で表現した楽しいロックダンスジャンルの楽曲だ。歌手で作曲家のハウル(HowL)、ホン・ジュンソク、DLと新人作曲家キム・ボソンらがプロデュースに参加し、洗練された楽曲に仕上げた。

ヨウンがソロとして参加した「私のIDはカンナム美人」OSTパート9は、14日午後6時に韓国の各音楽配信サイトを通じてベールを脱ぐ。

記者 : ソン・ミギョン