“元祖オルチャン”韓国モデルのホン・ヨンギ、日本活動へ…エージェント契約を発表

KSTYLE |

韓国モデルホン・ヨンギが、株式会社Coogeeとlute株式会社との日本におけるエージェント契約を締結した。

ホン・ヨンギは、元々「元祖オルチャン」として、日本のコアなK-POPファンや韓国好きの女の子たちの間で愛されてきた存在である。中学生の頃からYouTubeやInstagramなどを中心としたSNSで活動を行う間に人気に火がつき、148cmと小柄ながらその抜群のファッションセンスと、ホン・ヨンギらしいかわいらしい表情や雰囲気を真似したがる女の子がアジアで急増した。

彼女のBeauty YouTubeで紹介されたコスメは、女の子達のリアルなおしゃれのバロメーターとして韓国だけでなく、日本でも支持され、現在では日本語字幕をつけた動画を自身のYouTubeチャンネルで公開。2018年9月現在、彼女のInstagramのフォロワー数は74万人を超え、日本のアーティストやモデルなど、多くのファッションセンスに優れた女の子たちがも彼女のInstagramをフォロー。現在の“韓流サードウェーブ”の基盤をつくってきたと言っても過言ではない。

また、ファンの間では“オルチャンカップル”として愛されてきた彼と22歳で結婚、出産を経て、二児の母に。現在26歳となるホン・ヨンギは、自身がモデルを務めるECファッションサイトを立ち上げるなど、“働くママ”としての顔も持ち合わせている。

さっそく9月6日から365日女の子のカワイイを発信するWEBサイト「Heather diary」にもホン・ヨンギが登場するほか、今後は日本でも美容やファッション、ビジネスなどの点で、幅広い活動にチャレンジしていく予定だ。

「妊娠発覚当時、夫は18歳…涙が溢れた」大人気オルチャンのホン・ヨンギが心境告白

“大人気オルチャン”ホン・ヨンギ「これまで隠してきた私の第2子について明かします」SNSで妊娠報告

Coogee(クージー):ミレニアル世代に人気の韓国を中心としたアジア発のインフルエンサープロダクションの運営や、韓国のトレンド情報メディアを運営。自社サービスで培ったノウハウを上手く取り入れて日本発、アジア基準・世界基準のブランド作りを提供することをミッションとしている。

lute:ミレニアル世代のユーザーと国内外のアーティストをつなぎ新たなビジネスモデルを構築するアーティストビジネス・カンパニー。

■関連サイト
Coogee公式サイト:http://coogee.jp/service/
lute公式サイト:http://www.lutemedia.com/

記者 : Kstyle編集部