公園少女、デビューショーケースで抱負を語る…“夢見ていたデビュー”

MYDAILY |

「夢見ていたデビュー」

キム・ヒョンソクプロデューサーが制作した7人組新人ガールズグループ 公園少女(GWSN)がベールを脱いだ。

公園少女は5日、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)YES24ライブホールで開催した、デビューアルバム「夜の公園 part one(THE PARK IN THE NIGHT part one)」の発売記念ショーケースに出席し、グループ名に対して「公園は誰でも訪れて、癒されて楽しむことができる空間でしょう。私たち公園少女も誰でも聞くと楽しくて、夢を育てることができるグループになる」と、新人の力強い抱負を伝えた。

タイトル曲は「Puzzle Moon」だ。

所属事務所であるKIWIメディアグループのレーベルKIWIPOPは「ばらばらになったパズルの形の月が一つになった時、少女たちの夢と希望が叶えられ、不完全だった自身を探していくという内容を盛り込んだ。トレンディーなディープ・ハウスジャンルをベースに、各メンバーの個性を加えた公園少女だけの独創的なダンス曲だ」と自評した。

メンバーたちはデビューアルバムに対して直接「少女たちの夢とストーリーを盛り込んだアルバムが、短編小説集のようにつながっている。パズルを一つずつ組み立てていくように、今後繰り広げていく私たちの特別なストーリーの始まりを収めた」と紹介した。

公園少女はKIWIメディアグループの代表キム・ヒョンソクプロデューサーが制作したガールズグループで、デビュー前から話題になった。

公園少女は「キム・ヒョンソクプロデューサーが歌を歌う人の姿勢から音楽に対するアドバイスまで多様にサポートしてくださった。初心と情熱を失わずにいつも頑張ってやって、何でも心を込めてやれば通じると話してくださった。その話を憶えて、今後が期待される公園少女になるために頑張る」と伝えた。

特に公園少女と他のガールズグループの違う点について、末っ子のレナは「私たちは抜群のルックスではないが、公園という空間のように友達のように親しい感じを与えるのが魅力だ」と話した。

公園少女のニューアルバムは5日午後6時に公開された。

公園少女は「素晴らしい先輩の方々がいるが歌、ダンスの練習をしながらコンセプトの勉強もしている。新人賞に向かって頑張って走っていく」と、覚悟を伝えた。

記者 : イ・スンロク、写真 : ソン・イルソブ