カン・ジファン、新KBSドラマ「リピート・ラブ」出演決定…“悪徳上司”に変身

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優カン・ジファンがKBS新水木ドラマ「リピート・ラブ」の男性主人公にキャスティングされ、悪徳上司役に衝撃の変身を図る。

KBS新水木ドラマ「リピート・ラブ」(脚本:イム・ソラ、演出:イ・ウンジン)は、傍若無人なペク・チンサンチーム長と、彼を改過遷善させようとするイ・ルダ代理のどたばたオフィス激戦記を盛り込む。

劇中カン・ジファンが引き受けたパク・チンサンチーム長は、誰もが殺したいほどのチンサン(“性格が悪く人にストレスを与える人”を指す新造語)中のチンサンである悪徳上司だ。この世で信頼できるのは基本、原則、常識、そしてそれらを守る自分だけだと感じている、自己中心的な原理原則主義の人物。

柔軟性はまったくなく、「ONLY」の直球で暴言を浴びせて見る人のはらわたを煮えくり返らせるが、いつの間にか彼にどっぷりとハマらせる致命的な魅力を予告し、憎もうとしても憎めないカン・ジファン風パク・チンサンを待ち遠しくさせる。

カン・ジファンは、これまで数多くの作品通じてカリスマとコミカルを味わい深く行き来する演技を披露してきたが、今回の作品を通じて披露する新たな魅力と演技にさらに期待が集まっている。

「リピート・ラブ」の関係者は、「カン・ジファンは、どのようなキャラクターを引き受けても、自分ならではのカラーで魅力を極大化させる俳優」として、「“チンサン”上司であるパク・チンサンにハマらせる、カン・ジファンの一風変わった演技を期待してほしい」と伝え、さらに好奇心を掻き立てる。

「リピート・ラブ」は「2015年 今日の私たちの漫画賞」の受賞作であり、悪徳上司の更生記を愉快に描き出して好評を博した同名のウェブ漫画を原作にして、差別化されたドラマに生まれ変わる。韓国の会社員たちのストーリーをよりリアルで味わい深く描くだけでなく、息苦しい現実にスカッと爽快な代理満足(他人の行為を通じて間接的な満足感を得ること)を感じさせる予定だ。

ドラマ「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」のプロデューサーと、「町の弁護士チョ・ドゥルホ」の共同演出を引き受けたイ・ウンジン監督がメガホンを取るKBS新水木ドラマ「リピート・ラブ」は、「私だけに見える探偵」の後番組で韓国で初放送される。

記者 : キム・ミリ