元Wonder Girls ソンミ「新曲『Siren』はWonder Girls時代の最終候補曲だった」

TVREPORT |

元Wonder Girlsのソンミが新曲「Siren」について、過去Wonder Girlsとして活動していた当時に発売する可能性があった曲であったと言及した。

本日(4日)午後6時、ソンミはニューアルバム「WARNING」を発売。この日、ソウル梨花(イファ)女子大学サムスンホールにて「WARNING」発売記念ショーケースを行った。

ソンミは新曲「Siren」を紹介し、「この曲は、実は2~3年前に作った曲だ。当時、私が手がけて提出した曲で、JYP A&Rチームで最終候補に残った。『Why So Lonley』と『Siren』で悩んだ」と振り返った。

ソンミは「選ばれたのは『Siren』ではなく『Why So Lonley』だった。『Siren』はやっぱりバンドで編曲するのは難しかった」とし、「それからいつか『Siren』を披露できればと思っていた。私の好みがたくさん入っている曲だ。今回良い機会に恵まれてリリースすることができた」と紹介した。

ソンミは昨年8月に「Gashina」、今年1月に「Gashina」のプリクエルとして作った「主人公」で活動した。「Siren」はこの2曲の流れを継ぐナンバーだ。

記者 : キム・イェナ、写真 : キム・ジェチャン