GFRIEND「スクールアタック2018」シーズン2に出演決定…“みんな待っててね”

MYDAILY |

写真=SBS Medianet
GFRIENDが「スクールアタック2018」2学期(シーズン2)の3番目のアタックスターに選ばれたと、SBS Medianetが4日に明らかにした。

「スクールアタック2018」は最近1学期(シーズン1)の放送を終了し、2学期(シーズン2)を予告した。iKON、NCT DREAMなど人気グループのラインナップを事前に公開した中で、3番目のアタックスターに“パワー清純”の代名詞であるガールズグループGFRIENDが出撃する。GFRIENDは、特有のキュートさとあどけない魅力で、友達のような親近感をアピールし、学生のための“ヒーリングアタックプラン”を披露する予定だ。

GFRIENDは「スクールアタック2018」2学期のMC軍団に紅一点で新しく合流したイェリンが属するガールズグループでもあり、期待を集めている。

「スクールアタック2018」は最近、2学期の最初のアタックスターであるiKONと一緒に2学期初となる収録を行った。緊張感を醸し出す潜入ミッションはもちろん、歴代級のファンサービスを披露し、様々なSNSを通じて撮影後の後日談と記念ショットがあふれて話題を集めた。

2学期エピソードの申し込み受付は、先月13日から「スクールアタック」公式ウェブサイトを通じて行われており、2学期最初の放送は韓国で10月中に予定されている。

記者 : イ・スンロク