ユ・スンホ&キム・ソヒョン、甘くて切ないキスシーンに注目!「仮面の王 イ・ソン」9月19日にDVD-BOXIIが発売

Kstyle | |PR

ユ・スンホ、エル、キム・ソヒョン、ユン・ソヒら豪華若手俳優共演! 正義、恋愛、友情を融合させ、新しい形の“ハイブリッド“時代劇として韓国で絶大な人気を集め、全話同時間帯視聴率1位を獲得したドラマ「仮面の王 イ・ソン」。

ユ・スンホ演じる王位継承・世子(セジャ)と、秘密結社・辺首(ピョンス)会との国権と正義をかけた、王道の時代劇らしい闘いに加え、若く瑞々しい登場人物たちの純粋で一途な恋愛模様が大きな見どころとなっている本作品。

先日NHK BSプレミアムでの放送が感動の最終回を迎え、9月19日(水)にはDVD-BOXIIの発売を控える中、今回は主人公イ・ソン、そしてキム・ソヒョン演じるヒロイン、カウンのカップリングに注目し、二人の甘くて切ないキスシーンをピックアップする。


▼キスシーン1. 美しい夕焼け空の下…額に別れのキス

宿敵・辺首会を倒す方法を探るため、朝廷を出ることを決心したイ・ソン。朝廷のあるべき姿を辺首会の元から取り戻し、民に平和をもたらすため、ひいては想いを寄せるカウンのためにも必要な決断であったが、そのカウンに別れを告げなくてはならないという切ない場面。

カウンの瞳をまっすぐ見つめ、「そなたが月のように見えずともそなたが月のようにどんな姿になろうと私がそなたを守る」と伝えると、首からお守りを掛け、額に優しくキスするイ・ソン。その表情と言葉から、離れていてもどうか無事であってほしい、というカウンに対する切実な想いが伝わってくる。日没の光と月のコントラストが美しい夕焼け空は、まるで太陽と月のような二人の関係を表しているようで、切なくも美麗な、本作の名場面の一つだ。


▼キスシーン2. 月明かりの水辺で甘いキス

王位継承者という身分ゆえに、常に朝廷内外の人間に命を狙われるイ・ソン。イ・ソンと距離を取ろうとしても、真に突き放すことができないカウンは、イ・ソンに迫る危険を察知し、自ら水中に身を投げ、身を挺して救い出そうとする……という、物語本筋においても重要な場面。

息を吹き返し「なぜ水に飛び込んだのだ。そんな危険なことを」と尋ねるイ・ソンに対し、涙で頬を濡らしながら「失うかと……怖かったのです」と答えるカウン。そんなカウンをイ・ソンは力強く抱きしめる。そして、命を懸けても守りたい、という互いへの深い気持ちを確かめ合った二人は、水辺でキスを交わす……という、お互いの本音が遂に溢れた作中屈指のあまりにも美しいキスシーンには胸キュン必至間違いなし。


▼キスシーン3. 再会の喜びを噛みしめるキス

辺首会の策略により、互いの生死も分らないまま離れ離れとなったイ・ソンとカウン。悲痛な心境の中、イ・ソンを恋しく思うカウンがひとり山道を歩いていると、そこにはイ・ソンの姿が……。二人が奇跡的な再会をする感動の場面。

イ・ソンだと分かるや否や、服に泥が付くことも構わず、イ・ソンに向かってぬかるみ道を走るカウン。そんなカウンを受け入れ、もう離さないとばかりにきつく抱きしめるイ・ソン。「これは夢ではありませんよね?」と話すカウンに対し、イ・ソンは無言で頷き、二人は心から再会の喜びを分かち合う。二人の再会を祝うような明るい日差しの中、喜びの涙を流しながら交わされるキスシーンは、温かい涙なしには見られない。

辺首会という共通の敵を持つ二人の前には、様々な困難と障害が待ち受ける。互いを守りたいという、二人の純粋無垢で一途な想いは、どんな運命に行きつくのか。そしてイ・ソンは、民を、愛する人を守れる王になれるのか。王座の行く末だけでなく、恋愛模様からも目が離せない。

「仮面の王 イ・ソン」は、現在DVD-BOXIが発売中。特典にはテレビ未放送のメイキング映像などが161分に渡り収録されており、ユ・スンホとキム・ソヒョンをはじめとしたキャストの撮影舞台裏がチェックできる充実の内容となっている。

さらに、ポニーキャニオンのオフィシャル韓流&華流TwitterアカウントWeLoveK(@ponycanyon_kdp)では、「仮面の王 イ・ソン」#一途な愛 投票キャンペーンを実施中。キャンペーンサイトより、イチオシの“一途な愛“を選んで投票すると、豪華プレゼントが当たるキャンペーンとなっている。投票に参加して豪華プレゼントを当てよう。

■商品詳細
「仮面の王 イ・ソン」
DVD-BOXI 発売中/Vol.1~5レンタル中
DVD-BOXII 2018年9月19日(水)発売/Vol.6~10 同時レンタル開始
各¥19,000(本体)+税

発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン
(C)2017MBC
公式サイト:https://kamennoou.ponycanyon.co.jp/

「仮面の王 イ・ソン」#一途な愛 投票キャンペーン
キャンペーンサイト:https://kamennoou.ponycanyon.co.jp/campaign/
実施期間:~2018年9月17日(月・祝)23:59まで

記者 : Kstyle編集部