Apink チョン・ウンジ、2度目のソロコンサート開催決定…予告ポスター公開

MYDAILY |

写真=PlanAエンターテインメント
Apinkのチョン・ウンジが単独コンサート「暳花(フェファ)駅」を開催すると、所属事務所PlanAエンターテインメントが本日(3日)発表した。

この日一緒に公開された予告ポスターには、「暳花駅」というタイトルと共に「星が輝く花に向かって」というフレーズが切なげな感性を醸し出す。緑の木の下でスーツケースを持って空を見上げるチョン・ウンジの清楚な雰囲気が、コンサートに対する期待感を高める。具体的なコンサートの日程は書かれておらず、好奇心を醸し出す。

これによりチョン・ウンジは、昨年デビュー6年目にして単独で開催した「屋根部屋」に続き、2度目となるコンサート「暳花駅」を開催することになった。過去のコンサートでチョン・ウンジは5分で完売を記録し、強力なチケットパワーを誇ったことがある。当時チョン・ウンジは感性の深い音楽と特別な演出、サプライズゲストで公演を豊かに構成し、2000人のファンたちの熱狂的な反応を引き出した。

先立ってチョン・ウンジは、10月にソロアルバム発売を予告して話題を集めた。最近「1つもない」を通じて成功的なApink“完全体”の活動を終えたチョン・ウンジが、1年4ヶ月ぶりにソロでカムバックするニュースとともに、単独コンサートの予告ポスターまで公開して、雰囲気がすでに熱い。

チョン・ウンジはこれまでのアルバム活動を通じて、女性ソロ歌手として独歩的な地位を固めてきた。2016年に1stソロアルバム「Dream」のタイトル曲「空マワリ(Hopefully Sky)」と、その翌年に2ndソロミニアルバム「空間」の「あなたという春」を披露したチョン・ウンジは自ら作詞・作曲に参加して、あたたかく明るい彼女ならではの音楽カラーを明確にし、シンガーソングライティング能力を備えた歌手に成長した。今回のアルバムもチョン・ウンジが自らプロデュースに参加した。

記者 : イ・スンロク