ハン・ジミン主演映画「ミス・ペク」スチールカット4枚を公開…“衝撃的な変身”

OSEN |

映画「ミス・ペク」側が、世界の全てに裏切られた女性“ミス・ペク”と捨て子のジウン、そして彼女の過去を知っている刑事ジャンソプの姿が写ったスチールカットを本日(3日)公開した。

「ミス・ペク」は自分を守ろうとする過程で前科者になってしまったミス・ペク(ハン・ジミン)が自身と似た捨て子に出会い、その子を守るため残酷な世界に立ち向かう話を描く映画だ。

公開された画像には、衝撃的な変身を試みたハン・ジミンと彼女を取り巻く人物たちの姿が描かれ、映画への好奇心を刺激する。ミス・ペクは苦労も厭わず手当たり次第仕事をしながら厳しい世の中を生きる人物だ。洗車場でバイトをしていた彼女が隅でタバコを吸う姿から、彼女が経験してきた人生の浮き沈みを垣間見ることができる。

捨てられた少女ジウン(キム・シア)は寒い日にもボロボロになった薄いワンピースを着ており、素足にスリッパを履いて片手にはクシャクシャな1000ウォン(約100円)札を1枚持っている。2人が深夜、路地で運命のように出会うシーンは「生まれて初めて誰かを守りたくなった」というミス・ペクの考えをそのまま伝え、ハン・ジミンが見せてくれる深い演技への期待を高める。

ミス・ペクの過去を知っている刑事ジャンソプ(イ・ヒジュン)は彼女たちの前に起きた事件を解決するかのように、どこかへ電話をかける姿で緊張感を与える。最後のカットは、ミス・ペクがジウンを抱いて泣き叫ぶ姿で世界に背を向け、誰も信じなかった彼女がジウンによって変化し始めたことを知らせる。そして厚いコートにマフラー、マスクまでつけたジウンと、どこかへ行く彼女たちの選択が好奇心を刺激する。

ハン・ジミンの衝撃的なビジュアルとイメージチェンジと共に、周囲の人物との出会いを描く画像の公開で話題を集めている映画「ミス・ペク」は、韓国で10月に公開される。

記者 : キム・ボラ