宇宙少女、メンバー3人が活動不参加…ソンソ&ソンウィ&ミギ抜きで9月19日にカムバックへ

OSEN |

写真=OSEN DB
宇宙少女がソンソ、ソンウィ、ミギ抜きでのカムバック活動に入る。

宇宙少女の所属事務所STARSHIPエンターテインメントは2日午後、公式SNSに宇宙少女の予告イメージを掲載しカムバックのニュースを知らせた。公開された画像には、ピンクのパステルトーンの背景に紫色の本が置かれており、目を引く。特に表紙には、宇宙少女のロゴと共に「WJ PLEASE?」「お願い」「2018.09.19」というコメントが記されており、今回のアルバムのコンセプトにも期待が高まっている。

写真=STARSHIPエンターテインメント
そして本日(3日)、STARSHIPエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じて「9月19日に発売予定のニューアルバム『WJ PLEASE?』の活動について、ソンウィ、ソンソ、ミギは事前に予定されていた中国スケジュールのため調整せざるを得ず、一緒に活動を行えなくなった」と明かした。

ソンウィとミギは今年上半期に、中国版「プロデュース101」に出演してデビュー組に合流し“ロケット(火箭)少女”としてデビューを控えている。ソンソも中国で個人活動中だ。

中国での活動を展開している彼女たちは、スケジュール的に韓国活動との両立に困難を感じ、今回の9月のカムバック活動に参加しないことを決定した。

宇宙少女は19日、新曲「お願い」を発表する。2月の「夢見る心で」以来、約7ヶ月ぶりのカムバックだ。

宇宙少女 ミギ&ソンウィ、脱退宣言から一転…「ロケット少女」との活動並行を最終的に決定“ファンのため”

宇宙少女 ソンソ、有名RPGゲームのモデルに抜擢…ダヨンと歌ったOST「星になった少女」MVも公開

記者 : チョン・ジウォン