ソン・スンホン&f(x) クリスタル出演ドラマ「プレーヤー」予告映像&ポスター4種を公開(動画あり)

TVREPORT |

写真=OCN
OCNオリジナルドラマ「プレーヤー」のソン・スンホン、f(x)のクリスタル、イ・シオン、テ・ウォンソクが揃ったメインポスター4種類とメイン予告映像が電撃公開された。「持ってる奴の上に遊ぶ奴が現れた」という愉快なキャッチコピーが、プレイヤーたちの痛快な活躍を予告する。

「プレーヤー」は詐欺師、ドライバー、ハッカー、ファイターなど、各分野の最高のプレイヤーたちがタッグを組み、違法に集めた汚いお金を探して盗む、マネー・スチール・アクションドラマだ。全体図を作る詐欺師のカン・ハリ(ソン・スンホン)、全国区のベストドライバーのチャ・アリョン(クリスタル)、天才ハッキングマスターのイム・ビョンミン(イ・シオン)、拳の強いト・ジヌン(テ・ウォンソク)が一つのチームになり、犯罪の収益の返還で新しい正義を具現するために集まった。

本日(31日)公開されたメインポスター4種類には、今すぐにでも犯罪収益の現場に飛び込み、暴れる準備が出来ているプレイヤー4人組が全員揃っている姿が初めて収められた。それぞれの特別な能力によって構成されたプレイヤー4人は、ポスターでもお互い異なる姿で個性を見せ付けている。抜群のビジュアルに自信あふれる眼差しをした完璧なキャラクターカン・ハリ、余裕のある笑顔でガールクラッシュな魅力を発散するベストドライバーのチャ・アリョン、コミカルな顔越しに明晰な天才ハッカーのオーラを放つイム・ビョンミン、バキバキに割れた筋肉とカリスマを備えたファイターのト・ジヌンまで、新しく強力な4人の組み合わせは彼らがどんな理由で一つのチームで集まったのか、関心を刺激する。

視線を奪うポスターの撮影現場は、俳優たちの洗練された華麗なビジュアルだけでも、映画よりも映画のような圧倒的な雰囲気を演出した。俳優たちのケミ(ケミストリー、相手との相性)が絶好調であるだけに、4人揃ってのポスター撮影もぴったりと息があったそうだ。また、キャラクターと高いシンクロ率を誇る俳優らしく、それぞれのキャラクターに完璧に集中し、終始ベストカットを作り出したという。

メインポスターと共に公開されたメイン予告映像は、余裕のある時間を過ごしているプレイヤーのアリョン、ビョンミン、ジヌンと札束がびっしり入っているバッグを持って入ってくるハリが登場し、好奇心を刺激する。プールがある屋敷で満喫していたプレイヤーたちに、セキュリティ要員たちが近づくが、いきなり現れたファイターのジヌンが彼らを一瞬で制圧する。どんな障害もなく、ゆっくり抜け出せた理由。今回も一緒に公開されたクッキー映像には変わらぬ“虚勢”ハリとビョンミン、ジヌンの小言が続く。それでも気にしないハリと車を出発させるアリョンは、プレイヤー4人組の愉快さをそのまま表し、興味を刺激する。

制作陣は「プレイヤー4人が一箇所に集まれば、愉快な雰囲気が自然に作られる。集まっているだけでもまるでオンエアのワンシーンを見るようなソン・スンホン、クリスタル、イ・シオン、テ・ウォンソクのぴったりの息のおかげで、素敵なイメージを完成させることが出来た」とし、「スカッとする、どんでん返しストーリーで活躍を繰り広げるプレイヤーたちに多くの関心と応援をお願いしたい」とコメントした。

写真=OCN
「プレーヤー」は「ブラック」「シンドローム」などを手がけたコ・ジェヒョン監督が演出を、2011年韓国推理文学賞長編小説部門で新人賞を受賞したシン・ジェヒョン作家が執筆を担当する。「ボイス2」の後番組として韓国で9月29日夜10時20分、OCNで放送スタートする。

記者 : キム・ガヨン